アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今30代前半です。若い頃は多少の暴飲暴食をしても太らなかったのですが、中年になり、そうもいかなくなりました。太る仕組みは分かっていますが、ダイエットで10代や20代前半の頃の体型に戻るのは無理でしょうか?努力すれば必ず戻れますか?(もちろん維持するのは難しいでしょうが・・)

A 回答 (2件)

結論から言うと、此処で質問する程度の知識量だと希望は難しいでしょう。

ただし、しっかり指示を守れば可能性はありますので、専門家の指導を受けることです。 
芸能人や人に見られる人はそうして二人三脚で努力を続けているのです。

決して、食事制限などの勝手なダイエットをしてはいけません。
一度リバウンド体質になると、プロでもなかなか改善させれませんから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。専門家の指導ですか・・・やはり昔のようには簡単にいきませんね。。(>_<)

30代に入ると、ガクッと代謝が落ちるので痩せにくくなります。

相当な努力と意思を持ってダイエットをしないと20代の頃の体型には戻らないと思います。
まずはご自身の代謝や体質を知り、合ったダイエットをするのが良いでしょう。
女性は痩せやすい時期と痩せにくい時期があります。その辺りも踏まえて長期でのダイエットが良いのではないかと思います。(短期でのダイエットはリバウンドの危険が高い為)
一ヶ月に3kgまでを目標にウエイトダウンさせつつ、筋肉も使い引き締めながら体を作っていくといいと思います。
食事制限だけでは限界があるので運動もするダイエットが言いと思います。

私も30歳の時に一年かがりで20kg落とすダイエットをし今も維持しています。
ダイエットは自身のやる気と強い意志だと思います。
頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!やはりかなり努力しないとダメですか・・。私は男ですが気がつけばアッと言う間にビール腹(-_-;)。nagisaqqさん凄いですね、、私も頑張って運動ダイエット始めます^^