アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校通算ホームラン記録は現西武の大島裕行という選手が86本の記録もってるみたいですが、去年の堂上や今年の中田翔みたいに話題になりました?
あまり野球見ない僕が話題になったのを知らなかっただけですかね?
今年の中田翔はかなり話題になってる感じするんですが。

A 回答 (3件)

私は熱狂的な高校野球マニアとまでは行きませんが、毎年春夏の大会時はスポーツ新聞を買って読むくらいには好きです。

そんな私ですが、大島選手は高校の頃から強打者として地方大会前から話題になっていたのを記憶しています。甲子園で沖縄水産(現ソフトバンク)の新垣から、豪快なホームランを打って勝ちましたし、大会後のアジアAAA野球選手権にも同校からただ一人日本選抜チームに選ばれていますし。

ただ、この年の甲子園はいわゆる松坂世代で話題となる選手が多く、2回戦で敗退した埼玉栄の大島選手はどうしても甲子園で勝ち進んだ他の選手や、堂上・中田など最近の頭一つ抜けている選手と比べて印象が薄くなってしまった感は否めないですね。ちなみにアジア選手権のメンバーは以下のとおりですが、今プロで活躍している選手がゴロゴロいます。

◇投手
松坂大輔(横浜)、寺本四郎(明徳義塾)、久保康友(関大一)、上重聡(PL学園)、杉内俊哉(鹿児島実)、村田修一(東福岡)、新垣渚(沖縄水産)
◇捕手
小山良男(横浜)、西本雅成(関大一)、実松一成(佐賀学園)
◇内野手
田中勇吾(京都成章)、赤田将吾(日南学園)、古畑和彦(PL学園)、東出輝裕(敦賀気比)、吉本亮(九州学院)
◇外野手
藤本敏也(明徳義塾)、田中一徳(PL学園)、大島裕行(埼玉栄)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あの世代はここ最近では一番人材の揃ってた世代だったから話題にならなかったのかもしれませんね。

お礼日時:2007/04/23 10:57

きっとなったんでしょうが大島選手は入団当初から知っていますがライオンズではHR王とるような選手ではなかったので私も最近大島選手の高校通算ホームランの数知りました・・・・多分他にも知らない方は数多くいると思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は大島選手という存在を最近知りました。

お礼日時:2007/04/23 10:58

なってなかったと私も思います。


大島選手も野球関係者の間では名は売れていましたが、
今のようにスポーツニュースで取り上げられたりはしてないです。
新記録が出たときぐらいは少しニュースになったんでしょうかね?

堂上もそんなに話題になったんですか?あまり知りませんでした。
中田はいろいろ話題性があるし、目立つので、当然というか、仕方ないというか。
「スター性がある」というのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそんなに話題になっていませんよね。
大島選手という存在自体最近知りました。
こちらは名古屋なので堂上は名電高校→中日だったからこちらのテレビや新聞で話題にたくさんあがってたのかもしれません。

お礼日時:2007/04/23 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!