推しミネラルウォーターはありますか?

今年の7月に、Wiiでドラゴンクエストの新作が発売されます。
「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」というタイトルです。
外伝的な内容ですが、みなさんは買いますか?
また、「今はWiiを持っていないけどソフトが出たら一緒に買う」という方はいますか?
ちなみに、私はまだプレステ2までしか持っていません。
暇なときでいいので、教えてください。

A 回答 (2件)

私は現在Wiiを持ってないですが、これは買うつもりです。

DSで出る予定のドラクエ9より期待できると思っています。
去年の年末にDSで出たDQMジョーカーはシステム的にかなり不快でしたからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もDSは持っているのですが、”DQMJ”はあまり好きになれなくて買いませんでした。また、”ドラクエ9”もいいとは思うのですが、ゲームを持ってピコピコやるよりもWiiのコントローラーを剣として持ってモンスターを切ったりするところに魅力を感じます。
個人的にはDQ8はあまり好きになれなくて、DQと言ったら3,5が面白いと感じていますが、今回のは外伝ではあるけれど面白そうなんですよね。
PS3(FF13にはあまり期待していませんが…)やXbox360(ブルードラゴンが少し気になる…)もあって迷っていましたが、私も”Wii”を買ってしまいそうです。これまではみんなで遊ぶ”Wiiスポーツ”ぐらいしかありませんでしたが、今年の年末までには色々なソフトが発売されそうですね。
発売当初はWii本体は高くて(38000円とか)買えませんでしたが、最近では近所の小さなおもちゃ屋でも定価より安い”26000円”とかで買えるようになりましたし。
そういえば、スーファミもプレステ2も、発売当初は25000円ぐらいしましたね…。

買います。

私はWiiは持っているけどDSは持っていない人です。ちなみに現在手元にあるハードは他にPS2だけです。

買う理由としては、Wiiリモコンの特性を楽しめるソフトが最近ではあまり出ていないので楽しみにしています。他にも4月にはペーパマリオ、今年度中(?)にはスーパーマリオギャラクシーも発売されますしね。
    • 0
この回答へのお礼

ゼルダの伝説もありましたが、私はゼルダは苦手で…。
今回のドラクエは、自分が主人公になって剣でモンスターを切ったりするのがいいですね。
Wiiも欲しくなってきましたねぇ…。