アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、TACか大原で悩んでいます。もちろん、今から話も聞きに行ってきますが、実際に通われた方、また上記以外でここはよかったというスクールをご存知の方がいらっしゃれば是非お話お聞かせください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

gcmgさんの回答に補足です。


ワシントン州に出願中ですが、
私が問い合わせた時にはエクステンションコースでも単位は認められるという回答でした。
    • good
    • 1

TAC・・・資格学校としての歴史がある分、USCPA講座としては後発だがしっかりとしている。

米国の正規単位が取れるのでどの州でも受験可能。
米国のUSCPA取得のスクールであるBeckerと提携。

USエデュケーション・・・USCPA講座の先駆者。ノウハウがあり三輪氏も定評があるが、その他の講師は??という感じ。エクステンションコースの単位なのでワシントン州では受験不可。英語が苦手な初心者にはいいかも。

プロアクティブ(グァム大)・・・昔の虎ノ門アカウンティングスクール。英文会計の学校としては一番古い。佐々木講師にクセがあるため好き嫌いが出ると思うがハマれば短期合格可能。英語が苦手だと少しきつい。正規単位が取れるのでどの州も受験可能。ライセンスの申請まで面倒みてもらえるフルコース。

大原・・・あまりUSCPA講座には力を入れていない印象。

ANJO・・・残念だが潰れてしまった・・・
    • good
    • 0

どこにお住まいか存じませんが、新宿のUSエデュケーションネットワークの、短期英文会計入門に行った時、校長の三輪先生の講義の分かりやすい事!


現在他の国家試験を目指していますが、合格したらぜひそこに通うつもりでおります。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。通うのは大阪です。USエデュケーション、一度見てみます!!

補足日時:2007/04/16 15:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!