プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は中学三年生です。
成績も普通より(下)だから、塾で頑張ってます。
お父さんから、パソコンのソフト(北斗激打)を買ってもらいました。
そのソフトは、出された文字を早く打つソフトです。
それをやってたら、だんだん早くなって自分の唯一自慢出来る物に、
なりました。
そこで、兄の友達から聞いた話なのですが、ローマ字を早く打つ
テストみたいなのはあるのですか?(英検みたいなの)(資格)
あったら、どんなのかを教えてください!
あと、早く打つ方法とか、早く打つ練習方なども、
出来たら教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

P検


http://www.pken.com/top.html
では準2級まではタイピングのテストがあるようです。
まあ、試験内容はパソコンの知識のほうが多いですので、入力ができればいいというわけではないですが。
    • good
    • 0

まずは以下で練習してください。


http://www.e-typing.ne.jp/
登録するとランクも表示されますので、励みになりますよ。
(登録しても大丈夫です)
練習は休まず毎日やってください、短時間でもいいから毎日続ける事。
そして手元は絶対に見ないこと。
どんな事でもいいので一つ、自信を持って「大丈夫」と言える事があるのはすばらしい事です、頑張って下さいね。
    • good
    • 0

まず、良かったねと言います。

成績に自信が無いならば何かで差を付けることが出来るというのはとても良い事です。
そして良いお父さんですね。
前の回答者も仰っていますが、反復練習です。
それから実際の入力となりますと、ショートカットキーを覚えましょう。マウスやパッドをなるべく使わないでキーボードで入力作業が可能になりますから更に速くなりますよ。
    • good
    • 0

Yahoo!インターネット検定


http://cert.yahoo.co.jp/beginner/typing.html
http://cert.yahoo.co.jp/

「北斗激打」にチュートリアルが付いてると思うのですが、それに打ち方は書かれてませんでしたか?
結局は「慣れ」なので反復練習あるのみですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!