プロが教えるわが家の防犯対策術!

中華などでいためているときに、フライパンを上にあげてひっくりかえしますよね?

自分はそれができるようになりたいです

練習に適した具材や大きさなどがあったら教えてください

当方は男でチャーハンなどは自分で作ります

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

例えば、ホットケーキやお好み焼きのような物をひっくり返したいなら、濡らしたタオルやふきんで練習されるのがいいでしょうが、質問者様のように中華料理のような物ということなら、練習用にフライパンをひとつ用意し、最初は大きめの石(3~4cmくらい)を数個入れて返す練習をします。


慣れて来たら少しずつ数を増やす。
落とさずに返せるようになったら少し細かい砂利に変更。
それも出来るようになったら砂、というようにアレンジして行きます。
時には大小の小石や砂利を混ぜたりして返す練習を。
もちろんキッチン以外の場所でやらないと大変なことになりますけど。
それができるようになればどんな物でも大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

大き目の石ですか?はじめてききました
徐々に小さくしていくようですね

石を用意できたらやってみたいと思います

お礼日時:2012/05/10 01:23

こんにちは。



皆さんの言っているようにタオルが一般的。

後何で見たか忘れたけど、「砂」か「小石」ホームセンター等で売っているもの。
チャーハンをイメージするのにぴったり。
その場合は、汚れても良い場所、屋外での練習ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

タオルや石というのは以外でした

お礼日時:2012/05/10 01:23

タオル



 折りたたんだタオルで練習します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

タオルで練習してみますね

お礼日時:2012/05/10 01:20

練習なら、たたんだタオルが一般的ですかね。

テレビでも、やっていましたし。
食材なら、卵焼きあたりが良い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

こんど玉子焼きでやってみます

お礼日時:2012/05/10 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!