プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際線の手続きについて質問です。
出発時刻の3時間前には搭乗手続き
をしてくださいと航空会社に
言われたのですが、それは3時間くらい
前に搭乗カウンターで手続きを始めれば
良いという意味ですか?それとも
審査とかも全て完了していないということでしょうか?

A 回答 (2件)

>それは3時間くらい前に搭乗カウンターで手続きを始めれば



それで良いと思います。ツアーなら集合時間と思って下さい
手続きと検査が最近テロ等で厳しくなってるから時間かかるかも
通常は2時間前でOKだと思いますが・・・・
    • good
    • 0

搭乗手続きはおそらく手荷物チェック等が厳しくなったので、3時間前からと言っているのだと思います。

とりあえず順番に並んで、手荷物検査を受けてパスポートチェックになると思いますので、案ずるよりも生むが安ですよ(^^)パスポートのチェックがすめば審査完了であとは免税店とか見てお楽しみくださいな。よい旅行を(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事