プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 2年以上D502iを使ってました。
最近504シリーズが出たみたいで503シリーズが安くなってるんで買い替えようと思いました。
 よく「N」は一番人気で使いやすいと聞いていて使ってみたいなと思ってました。
 ショップに行ったらN503iはなくてN503isがあったのでそれを購入しました。二日後に取りに行く事になってます。
 N503isの方が閉じたまま時間や着信がわかるのでいいと思ってました。
他にこの二つの機種の違いってあるんですか?
使いやすさは同じですよね。
N503iの方が良い所ってありますか?

A 回答 (4件)

やっぱり、セカンド商品だけあってN503isの方が


画面も見やすいし多少バージョンアップしてて良いと思いますよ。
ただ、本体の色でブルーとチタンが似たように見えますよね・・・。
N503iはラベンダー・シルバー・ブルーと
バランスはとれてた気がします。
私から見たらこのくらいしか変わりはないな・・・。
ちなみに私もNですが、なれてしまうと他のは使いづらくて
変えようとは思いませんね。
早くNになれて、使いこなしちゃってください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブルーとチタンが似てるとは私も思いました(^。^)
もう少し違った色もあればいいのにと思いましたね。結局ブルーにしましたけど。

お礼日時:2002/06/15 22:10

補足しますと、211シリーズ・504シリーズは、800Mと、1.5GMのデゥアルバンドで、自分の意思に関係なく、ドコモ(関東甲信越)・ドコモ東海・ドコモ関西では


800Mのハイパートークのフルレートの音質がいいけど電波がたらずハーフレートでも混雑するので、首都圏なら当初は東京23区内で、現在は国道16号内で、自動的に1.5GMハーフレートに切り替わり、800Mのフルレートより音質悪く切れやすい欠点があります。

ちなみに251シリーズは800M固定ですが。

よって音質的・電波の切れにくさは、504シリーズより
503シリーズの方がいい評判となってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
すぐ切れるのは嫌ですよね、現在のはよく切れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/16 00:54

大きな違いといわれるものはほとんどないでしょう。


i→iSのバージョンアップはマイナーアップといわれるものですがそれでも画面の明るさがアップしたりメールでフォルダが使えるようになったりiアプリの保存量が増えたりそれなりmiffymiffymiffyさんがおっしゃるようにメール着信などが折りたたんだ状態でも確認できるので便利です。
強いていえば「やすい」ことかな...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、安いというのはありますね(^-^)
iはなかったけど(2年以上で)1800円って表示されてました。
因みにisは10800円でした。

お礼日時:2002/06/15 22:07

>画面表示の違い



 同じ待ち受け画面にして比べると、明らかにN503iSの方が綺麗で、バックライトも標準で明るいです。

 ただし、N503iは、待ち受け画面のまま連続表示可能ですが、N503iSは一定時間すぎると省電力表示モードに入ります。

>感度

 Nは、ドコモPDAでは電波を一番引っ張り、他社機種より
切れにくいですが、一番切れやすいSOや、次に切れやシPに
比べると、同じ場所でも、P,SOが圏外でも、Nは通話・通信
できる場合は多いことは、N503i,N503iSとも同じです。

 あとは、皆さんやカタログスペックなどの違いですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
画面が綺麗だったらやっぱりN503isの方が良いですよね。

お礼日時:2002/06/15 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!