アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタンスミスを買ったのですが、どうもサイズがあっていないのか、右足のくるぶしの所が歩くとき痛いんです(店で履いたときは大丈夫だったのですが・・・)。そこで、ホームセンターなどで売っている靴擦れ防止シールなどを買おうかなと考えているのですが、そういうのって効果あるんですか?

A 回答 (3件)

>スタンスミス

こちらがどういった靴の形状かはわかりませんし、
>靴擦れ防止シール
がどの様なものかはわかりませんが、基本的には摩擦の起きる部分に張って摩擦が減るのであれば、有効だと思います。

私も子供の頃から通常の靴が合わずに苦労しています。
私の場合、足のこうが高く、幅が広いのです。
EEの靴などとんでもなく、EEEでもサイズの大きな物で無いときついです。
ですので、どうしても大き目の靴になるので、靴によっては靴擦れが起きます。
私の場合は、かかとを踏み潰したり厚めの靴下にしたりします。
    • 0

お店の中で履くとき、少し歩き回って様子を見てみましたか?

ただ履くだけ、だと、感じがつかめないので少し歩いてみる事をオススメします。
そして、夕方の方が足が大きいので夕方に買うことです。
昼間や朝早くに買うと、足が膨張していないのでその時だけは良い感じに思えます。
あと、くるぶしの辺りが痛いということは、ちょっと見えにくそうなので、
透明タイプのばんそうこうを貼ってみてはいかがでしょうか?
良くあたる部分にコットンがくるように上手くやってみてはどうでしょうか・・・。
ばんそうこうなら家にあるでしょうし、安いですし。
私はいつもばんそうこうで乗り越えます。
革靴ならそのうち足にフィットするので、いずれ要らなくなるはずですよん(^O^)
    • 0

靴擦れ防止シールは効果があります。

貼った部分に靴擦れができることはなくなるでしょう。
さらにいいのは厚めのシールを貼ってくつをはいてると、
時間がたつうちに革靴などだと靴のその部分が伸びてシールを貼らなくても
いたくなくなったりします。
しかし、基本的にサイズが合ってない靴をはいているので、
そこで力を逃した分、他の場所に今までできてなかった靴擦れが
発生する場合があります。
あと、いちいちその靴をはくときだけシールをはるというのも意外とめんどうです。
    • 0