アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。先日困った事があって彼に相談しましたが、結局わからなかったのでこのサイト内で質問させていただきました。
彼には「教えてgooで聞いてわかったから」と伝えました。
そうしたら彼はこのサイトで目ぼしいカテゴリを虱潰しに探して私の質問を
探し当てたのです。まー別に彼に聞いたことと同じ内容だからその質問は
読まれても全然構わなかったのです・・・
ところが彼は「他にも結構質問してるんだね」とか、私がつけた質問者名について
色々詮索してきたのです。
もちろんユーザー名やパスワードは知らないのでマイページに入ってくる事は出来ませんが、一件だけ回答に私の質問者名を混ぜ込んだ内容で回答されているものだけは検索に引っかかりました。
ま。それは見逃すとして・・・
ゲストで入ってみて検索かけても私の知識では「他の質問は見ることはできない」(回答は見ることができるけど)と思ってるのですがどうでしょうか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

マイページには質問回数が出るので、上のお話自体は不自然ではない。


質問者も一回クリックすればしばらくは色が変わるし、
HNを憶えていれば「またあの人の質問か」と思います。
どうしても気になるのなら一回脱会して、再度登録しては?
    • good
    • 1

彼は、質問を探し当てたので、その時点で登録しているユーザー名はわかられているのでしょうが(質問文の左に質問者名が出ますから)、パスワードを知らなければ、マイページの質問履歴は見られませんから、こちらはほぼ大丈夫でしょうね。



ユーザー名での検索でも、仰るように、今のところ1件しか引っかからないですから、大丈夫ですよ。

では、他に方法があるのかということですが、あとは、手当たり次第という以外にはないと思います。例えば、何かの癖で、毎回使ってしまう独特な言葉があったりすると、その言葉をキーワードに、検索で比較的容易に発見されてしまうということも有り得るでしょうが、そうでもない限り、膨大な質問の中に埋もれていますので、余程のことがない限り発見はされないでしょう。

ただ、根気さえあれば、探し当てることは不可能ではないですから、あまりヒントになるようなことは言わないように気を付けるべきでしょうね。質問日や質問カテゴリーがわかれば、大きく範囲を絞ることができますので、該当質問を数分で発見できると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


ちょいとためしに今、カテゴリーのトップ(全てのカテゴリーが表示されてる所)に飛んで、自分のハンドルで検索してみました。
質問も回答も出て来ちゃいますね。
私は時々、この方法で自分の回答一覧を見たりしてたんですけど、考えてみれば質問も出て来ちゃうんですよね。
質問数は少ないので今まで気づきませんでしたけど。

ここは公開の掲示板ですから、知られたくない場合には、絶対誰にも教えないハンドルをもう一つ持つといいかもしれません。
私は知られて困る事はないので、やってませんけど。
    • good
    • 1

こんばんは。


私も最近知ったのですが、回答者の方が回答欄に「○○さんこんにちは」などと入れて下さると、質問内容が検索されるようです。
知った時は「こんな使い方もあるんだ」と思いましたが、見ず知らずの方でも「こんばんは○○さん」等と言って下さると私は嬉しいです。
ただ、自分が回答する際は気を付けなくてはいけないのかな?と思ったりします。
私はあまり誰かのお名前で検索をすることはないのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!