アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ステップ3: 受信するメールサーバーを設定してください
メールサーバー、アカウント、パスワードを設定してください。[詳しくはこちら]
Yahoo!メールアドレス以外のメールアドレスに届くメールを、Yahoo!メールを利用して読むことができます(ご契約のプロバイダのメールサーバーがPOP3をサポートしている場合に限ります)。
メールサーバー:???
現在サポートしているのはPOPメールサーバーのみです。
アカウント:???
注意: アカウントはメールアドレスとは異なります。
アカウントは通常、メールアドレスの@マークより左側の部分となります。
パスワード:???
???が分かりません

又この設定をすれが相手に届くFROM欄が設定したADに変わるのでしょうか?

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 質問者様のやりたいことは「yahooメールのシステムを使用して、別の(プロバイダの)メールを読み書きしたい」ということでよろしいでしょうか。

 だとすると、その別の(プロバイダの)メールアドレスを取得した際に、メールソフトの設定が書かれた紙なりURLがあると思いますので、そこに書かれている内容をyahooの「メールアドレスの追加、編集、削除」手続きで入力してあげれば良いことになるかと思います。
 具体的にどこのプロバイダをお使いなのかわからないので一般的なことで書きますが

メールサーバー : プロバイダの「popサーバ」または「受信サーバ」と書いてある部分
アカウント: プロバイダの「アカウント」や「ログインアカウント」の部分
パスワード: プロバイダの「パスワード」の部分

こんな感じだと思います。
 試してないのでちょっとわかりませんが、ヘルプを見る限りではFrom:欄もここで設定したメールアドレスになるような気がしますね。

 もしそうではなくて、「yahooの別のメールアドレスを取得したい」ということであれば、yahooのトップページから「メールアドレスを取得」で新規に作成することになるのだと思います。
 あるいは「いまyahooでメール使っているけど、自分から発信したことを悟られないためにFrom:を別の物に書き換えたい」ということでしたら話が変わってくるので、その旨書いていただければと思います。

 以上、参考までに。。
    • good
    • 0

>この設定をすれが相手に届くFROM欄が設定したADに変わるのでしょうか?



何か勘違いをされている様です。
この質問にある
>ステップ3: 受信するメールサーバーを設定
は、Yahooメールへログインしたときに、Yahooメール以外のメールアドレスのメールを受信できるようにするための設定です。
これを設定しても質問者が送信するメールには影響はないです。

また、ここでのメールアドレスやアカウントは、受信したいプロバイダから指示されたアドレスやアカウントを設定します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!