プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地図上にコンタ(等高線)を描くソフトを探しています。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

最終的に、どういったものにしたいのでしょうか?


私が使用しているGIS(地理情報システム)ソフトであれば、スキャナーで読み込んだ地図をもとに等高線を描く事はできます。ポイント情報からでも、等高線をつくることも可能です。
様々なGISソフトが販売されていますが、それなりの値段はします・・・。

この回答への補足

たとえば、日本地図の上に各地の気温をポイント情報で入力して、
それを色分け表示する様なことがしたいのですが。
できれば、地形の境界条件を変えられるような
計算もしてくれるといいのですが。

補足日時:2001/01/25 11:23
    • good
    • 0

補足に書かれている作業なら、GISソフトで対応できると思います。


参考にしてみてください。

参考URL:http://www.gis.pasco.co.jp/gissoft/gis/arcview/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このようなソフトを探していました。
でも、、、高い。

お礼日時:2001/01/29 11:04

↓お礼を読みました。

お役に立てませんが、ちょっと補足です。

確かに高いです!大学などの教育機関だと多少安く買えます。
紹介したソフトは、多機能で使いやすく日本語のサポートがあるのでとても使いやすいです。
もともとGISソフトは海外製品が多いので、英語のままというのもあります。
日本のGISソフトの中には、機能が少しで安いものもあります。作業が限られているなら、それだけができるGISソフトを探してみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!