アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

求人広告をみてふと疑問に思ったので質問させてください。


ある化粧品会社がエステテシャンの募集をしていました。

といっても経験は無くてもよいとのことで、仕事をしながら『資格がとれます』というのがウリのようです。

仕事をしながら資格がとれるならと興味があるのですが、そもそもエステテシャンって資格があるものなのでしょうか?

他の会社に転職の際にはその資格は使えないということになるのでしょうか?

そこへ電話をしてみようと思ってはいますが、ある程度知識をつけてからと思いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エステティシャンの資格はあります。


日本エステティック協会の認定エステティシャンとか。。

エステの学校のほとんどは日本エステティック協会の認定エステティシャンが取れると言う事を売りにしていますし。。
たしか3級~だったような。。

国際だとシデスコとか。これは一般に言うセレブ御用達のサロンの
エステティシャンは持っていると思います。最高レベルだと思います。
これを持っていればどこへでも通じると思います。

ただそのサロンや会社によってエステの手法が変わるので
協会の認定エステティシャンの資格を持っていても
会社の資格を取り直したり。。とか出てくるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

>ただそのサロンや会社によってエステの手法が変わるので
>協会の認定エステティシャンの資格を持っていても
>会社の資格を取り直したり。。とか出てくるかもしれませんね。

一度資格を取ればどこのお店でも通用する・・・というのは甘い考えかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 16:01

おそらく、社内やグループ内での独自の資格ではないでしょうか?


公的な資格はなかった記憶が。

経験と実績が積み重なる職業です。
接客の素養も必要ですし。
参考URL貼っておきます。

参考URL:http://www.ajesthe.jp/esthetician/link2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

やはり社内の資格でしょうか?

URLも参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/23 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!