アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
カーオーディオでFMラジオ、CDMDを聞くときに、雑音が入ってしまい、とても不快です。最初はラジオだけで、電波が悪いのかな?くらいに思っていましたが、そうではなくCDなどでも雑音が入ってしまいます。デッキが悪いのか、配線が悪いのか、スピーカか?店で見てもらおうかと思いますが、診断が難しそうで、相手にしてくれるか疑問です。最近車を買って、デッキはディーラー、その他はイエローハットで
取り付けてもらいました。

ちなみに車は新型ヴィッツで、デッキがヤフオクで中古のアルパインMDA-W900J、純正のツィーター+前後カロッツェリアのスピーカ+ソニーのサブウーハーです。

A 回答 (3件)

車には電源のノイズの少なくする為に大型のノイズ吸収用のコンデンサーが付いてます



ノイズが入る原因としては
・車の大型のノイズ吸収用のコンデンサー不良
・電源の引き回しが不適切でノイズをひらう
・オーディオの不良
・元々オーディオがノイズに弱いのを購入した
・アースの接続が不完全

対策としては・・・
・ オーディオの電源にノイズ対策のコンデンサーをかます
・配線の引き回しを綺麗にする
 余り線をグルグルまるめたりしない
・チョオークコイルなど電源からのノイズ対策をする
・綺麗にアースに接続する

などです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な回答ありがとうございます。
いずれにせよ自分では出来そうに無いので
お店に任せるしかなさそうです。

お礼日時:2007/04/21 23:05

ラジオがエンジンの雑音を拾うのは良くある事ですがこのケースの場合それは考えにくいですね。

アースや配線等の接触不良が無ければ、やはりオーディオ本体の不具合でしょう。以前付けていたオーディオがあるのなら、付け直してみれば本体の不具合かその先かがはっきり判りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。付け直してみるのは
思いつきましたが、不器用で取り外しが。。。

お礼日時:2007/04/21 23:08

とりあえずイエローハットで診断を・・・・問題なければディーラーにお願いしてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/21 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!