アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボイドも量子干渉によって出来ているという事ですか?

つまり、
「宇宙の進化」という時間単位的なできごとも、
「量子的な可能性に沿って進化している」という事ですか?

お答えください。

A 回答 (2件)

ボイドは、宇宙と宇宙の間の空隙なので、


すべての物理法則は適用できないと思います。

理由は、ある宇宙と、別の宇宙は同じ物理法則で
成り立っているとは限らない。
たとえ、成り立っていたとしても、宇宙と宇宙の間の空隙は
空間な尺度(次元)で表現できるものではない。
ボイドには物質自体が存在しないのに、干渉するはずがない。
なので、干渉とは違うと思います。

ボイドは、インターネットのリンクを思い浮かべると、
いいと思います。(宇宙と別の宇宙にものを送ったり、
移動する時を例に)
(通信するときに巨大な一本の回線しかないと仮定して)
リンク場所が宇宙と別の宇宙、又は、その宇宙の別の所と
ワームホールの接点。
ワームホールは、その接点とその接点を接続する想像上の糸。
一枚のHTMLファイルが宇宙とします。
ワームホールを通って、別の糸にたどりつきますが、
その間は、存在しません。

ただ、こまぎれのパケットの信号が改変されずに、
色々と混ざり合って、流れていき、
ついた所で、正しく組み立てられるだけです。

想像上の空隙はあっても、実際は何にもないと思います。
ただ、宇宙同士で、ぶち当たることが無いだけ。
宇宙は、無数に存在し、絶えず、明滅していているのみだと思います。
(自分の考え方では、時間はどの宇宙にも存在していて、
現在から過去への方向でしか、流れない。
なので、未来から、人がやってくることはない。
でも、時間の流れは一定ではないので、
未来に行くことは可能)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1点だけ。

未来から過去にはいけますよ。
というか、
宇宙には
「未来と過去が同時に存在している」わけですが。

ですから、
私達人類の百年後も、
同じ宇宙に存在しています。
今、まさにリアルタイムで。

この事のイメージが沸かないでしたら、
「空間が∞に区切れる」(不確定性∞)事と
「物質は、∞に小さい粒子に区切れる」事を考えてみてください。

∞の量の粒子が、
∞の不確定性を持っている。

それを理解すれば、
「∞の可能性を持った∞の宇宙が、
 常にどこにでも存在している」事が分かると思います。

貴方、仏教の事を全く理解していませんね?

ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/20 07:08

すいません、「ボイド」とは何でしょうか?


宇宙の中で銀河のないところのことかと思いましたがNo1さんの書いているものとは違いますよね。

この回答への補足

 

補足日時:2007/04/21 06:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!