プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレータ10です。
1.2回転くらいの、巻き毛がくるんとした感じくらいの渦巻きを書きたいのですがいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

かなりいい加減ですが。

。。

1)円を描く。
2)ダイレクト選択ツールなどでパスの一部を削除する。
3)旋回ツールでグリグリする。
4)不要なパスを削除する。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0

余計なお世話とは思いつつ


スパイラルツール少しを少し補足。

スパイラルを描画中(ドラッグ中)に
コマンドキー(Ctrl)を押しながらだと間隔が変わり、
オプションキー(Alt)を押しながらだと渦巻きの数が変えられます。

ですので
ドラッグしながらその二つのキーを押したり離したり
いろいろやってたら、きっとお望みの図形が作れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろい図ができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 07:09

スパイラルツールでは駄目ですか?


ペンツールの下の直線ツールを長押しで三番目のツールですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!