アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう、すでに出てる質問ですが・・・未だによく理解できてません。。。
私は、http://music.j-total.net/data/011sa/049_sasuke/0 …  が弾きたいんですが、 Original key:D / Capo : 0 / Play : D の意味が分かりません。 どのようにコードを押さえるんですか? いつも通りでいいんですか?それとも、ずらすんですか? どなたか助けてくださーい ;;  お願いします~^^

A 回答 (4件)

再び失礼します。

ANo.3です。

>因みに、例えば「Original key:C / Capo : 2 / Play : D」のように表示してあれば、
原曲はCで始まるので、カポタストを2フレットに付けてDで弾き始めれば、原曲と同
じキーになります、ということです。

…の部分は、「C」と「D」が逆になってました。

因みに、例えば「Original key:D / Capo : 2 / Play : C」のように表示してあれば、
原曲はDで始まるので、カポタストを2フレットに付けてCで弾き始めれば、原曲と同

以上、訂正して、お詫びします。(ちょっと酔ってます^^;)

なるべく簡単なコードで演奏するために、カポタストを使って音の高さを変えることで、
原曲(Original)と同じキーで弾くことが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

んー 難しいなぁ~ 私の勉強不足ですね~^^;
ありがとうございました★★

どうも今晩は!

ご質問にある曲の場合は、カポタストを使わずにそのままDのコードで弾き始めれば、
原曲と同じキーになります、ということです。

因みに、例えば「Original key:C / Capo : 2 / Play : D」のように表示してあれば、
原曲はCで始まるので、カポタストを2フレットに付けてDで弾き始めれば、原曲と同

ご参考まで
    • 0

> Original key:D / Capo : 0 / Play : D

「元々のkeyはDです。カポを付けずにDで演奏してね。」
の意味です。

いつもどおりそのまま弾いてください。
    • 0
この回答へのお礼

助かります^^ ありがとうございます~~!!

原曲と同じで、キーの上げ下げをしていませんよ そのまま普通に弾いてください。

って事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そーなんですか~? ありがとうございます^^