アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方OSはWINDOWS2000、Cドライブが残り200MBという厳しい状況下です。

余裕のあるDドライブ内にあるフォルダをLhazにて圧縮している最中
(圧縮出力先もDドライブ。)だったんですが、いつのまにか勝手に
Lhazの画面が閉じていて、Cドライブがいっぱいになっていました。

しかし、生成されるはずだった問題の圧縮ファイル「○○.lzh」も無く、
Cドライブの容量だけが増えた状態になっています。
いっそのこと、不完全に出来てしまったであろうファイルを消して、
容量の空きを取り戻そうと思うのですが、どうしても問題のファイルが
見つかりません。
(C\program files\Lhaz)内にも、極端に容量が増えたファイルは
見当たりませんでした。

フリーの圧縮解凍ソフト「LHAZ」は、圧縮が何らかの原因で中断されて
しまった場合、その不完全な状態の圧縮ファイルは、どこかに
一時ファイルとして格納されているのでしょうか?

マイドキュメント内、Temporary Internet Files内などの中身は
既に移動又は削除済みで、もう他に消せるファイルが見つかりません。
助けて下さい…

A 回答 (2件)

「c:\Document and Setting\○○\Local Setting\Temp\」の中は削除しましたか?(○○はユーザ名が入ります)


確かLhazはユーザのテンポラリ領域で作業していたと思うのですが・・・。

また、
・ページングファイルの容量を少なくする。
・「休止」機能を使っているなら使用しない。
などの対策で空き容量を確保することもできます。
(XPならシステムの復元も無効にするとか)

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/077se …
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030611/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Tempフォルダ内の削除と休止機能の解除で合計850MBの空きができました。
そしてURLを参考にページングファイルの容量を調整しました。
同時使用するソフトの量にもかなり無理がある事が分かったので
今後、メモリ増設など検討したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/24 00:16

★テンポラリ領域に見つからないときは検索してみる。


・検索方法は、
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2592888.html→『Lhaplusでハングアップし,ハードディスク容量が無くなり困っています』
 を参照して下さい。→回答者 No.3 です。
・以上。参考に!

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2592888.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容の通り検索をし、ついに該当とおぼしきファイルを発見する
ことはできませんでしたが、検索のコツがわかったので
とても勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/24 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!