プロが教えるわが家の防犯対策術!

週刊誌や月刊誌でもそうですが、本の背面に記載された
発行年月というのは、なぜ未来なんでしょう?
子供の頃から不思議に思っておりましたが・・・

A 回答 (2件)

コンビニのおにぎりじゃないけど古い物よりも新しいほうがいいですよね?


それと同じで、発行年数が若いほーが新しく内容も正確だろう、それを求めようという心理に合わせて、早くなりました、ひどいのになると1年先に(^_^;
で、最近は1月先にというようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明ありがとうございました

お礼日時:2007/04/22 09:25

上の検索バーで「雑誌 発行 月号」をキーワードに検索しました


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2848678.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2510232.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自分の検索の仕方が悪かったのですね・・
もっとちゃんと検索するようにします。

お礼日時:2007/04/22 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!