プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者でライカに興味あり、24ミリから200ミリ範囲(例えば35ミリから150ミリとか100mmから200ミリ)のズームレンズについて何本くらい発売か教えてください。
なお、レンズ性能とか価格をのせたサイトが有れば助かります。

A 回答 (8件)

冒頭から厳しい言葉を浴びせるようで申し訳御座いませんが、いくら初心者さんとは言え、もう少し基礎的なところから学んで下さい。


レンジファインダー機と一眼レフの違い、解りますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者で判らないから教えてくださいと断っていても、お叱りを受けるのですか。

お礼日時:2007/05/08 18:55

No.1です。

失礼しました。m(__)m
ライカも一眼レフは発売しています。FR機ではなくSLRと解して宜しいか?
    • good
    • 0

何度もすみません。


ライカRマウントで純正レンズは、バリオ・アポ・エルマリート 70mm-180mm / F2.8だけだと思います。恐らく数十万円もするレンズです。
    • good
    • 0

ライカM8はデジタルですが、1眼レフではありません。

Mマウントの距離計連動のカメラですので、ズームレンズはありません。
これだけがMade in Germanyと書いてあるので他のシリーズは多分OEM(松下?)でしょう。

デジルックス3はデジタルのフォーサーズシステム規格のレンズ交換式1眼レフです。
http://www.mediajoy.com/mjc/leica/digital/digilu …
ライカの名前が付いていることは事実です。それだけで割高になるのなら、私なら松下かオリンパスを買います。

参考URL:http://www.leica-camera.co.jp/photography/new_pr …
    • good
    • 0

ライカ M レンズ(Mマウント)


http://www.os-camera.com/page/leica/leica_m_lens …
M28・35・50/4 ASPHはズームではなく、28・35・50mmの可変焦点レンズです。

ライカ R レンズ(Rマウント)
http://www.os-camera.com/page/leica/leica_r_lens …

レンズ性能表ではありませんが、作例です。
http://leicastyle.blog52.fc2.com/

LEICAについては、出版されている書籍も多いですから興味がおありなら
ぜひご購入ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います、しっかり勉強してみます。

お礼日時:2007/05/08 18:57

ライカのカメラに興味があるのでしょうか?


それともレンズ?

一番手軽にレンズで楽しむならば、パナソニックL1でしょうね。

http://panasonic.jp/dc/l1/leica_d_lens/index.html

デジタルならば、パナソニックのL1 とかで有りますけど、
フィルムでお考えでしょうか?

フィルムで言うとR(一眼タイプ)でも24mm~って言うのは、知りませんね~

でもライかを使うならば、是非Mで50/2か35/2を使って撮ってみてください。

ちなみに私は、ツアイスのほうが、好みですけど(笑)
    • good
    • 0

レンズについて・・・



「ライカレンズといってもシグマ製じゃん」

なんて言われる方々がいそうなので、追記です。

Rシリーズには、シグマ製を使っているらしいのですが、

ライカが認めてブランド名を使ってるのでライカレンズなのです♪

シグマのことをサードパティーとか、軽視する人もいますが、

メーカー製が、優れてるとは限りませんよ~

でもパナソニックは、やぱりシグマ製のレンズなのかな?

多分そうだと思うのですが、よくわかりません。

しかし、ライカのRを知らないっていうのも・・・
R8+ズミルックスR50mmあたりなんかいいのですけどね~

私は、ライカMには興味はあまりなかったのですが、
ライカRは、欲しいなって思っていました。
R8は、借りて写したぐらいしかないですけど、良かったですよ
    • good
    • 1

>でもパナソニックは、やぱりシグマ製のレンズなのかな?



松下電器産業、山形工場の内製です。

http://www.digi-came.com/jp/modules/interview5/i …

参考URL:http://www.digi-came.com/jp/modules/interview5/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました、参考として勉強します。

お礼日時:2007/05/08 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!