dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が独立して、SEの仕事をしていますが、国保料が高くて生活を圧迫しています。というのも、昨年の年収で国保料は計算されますが、今年は収入が激減したため、生活が苦しくなりました。
以前、勤めていた会社にはその業種の健保組合がありましたので、広島でも探していますが、なかなかわかりません。
広島県内もしくは広島県民が加入できるコンピュータ関係の健保組合をご存知の方、ぜひ教えてください。
私自身パートに出ていますが、夫の国保料を払うためになりつつあります。

A 回答 (2件)

お近くの社会保険事務所に電話をして、事情を説明すれば教えてもらえます。



社会保険事務所の電話番号は、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.madoguchi.pref.hiroshima.jp/kikan/082 …
    • good
    • 0

 情報処理関連の業者で、健康保険組合を組織していると思いますので、同業者の方か最寄の社会保険事務所に聞いて、健康保険組合の事務所を確認すると良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!