プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが、スーツケースのマグネットロックの鍵を
なくしてしまいました。私の持っているスーツケースはそのマグネット
ロックの鍵しかないスーツケースなので、その鍵がないともう鍵が
かけられない状態になります。
マグネットロックの鍵をなくした場合、どうすればいいのでしょうか?
合鍵など作れるのでしょうか?
いい方法がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

メーカーで購入できます。


ケースのロックの部分にナンバーが書いてありませんか?

人生の半分は海外在住ですが、私はなくしたことは無いが、修理などは馬鹿高いから、安物を購入して数回使って使い捨てにしています。
 
日本への買出しなどは段ボール箱とキャリーを使います。 それから見たら安物のケースでも上等です。(^_-)-☆  それに其の方が海外でも盗難にあいにくいです。

それにプラスしてケース用のベルトを使えば万全です。\(~o~)/
    • good
    • 1

スーツケースのどこかにメーカー名か型番を書いてないか探して。


何か手がかりがあれば、もうネット検索してみましたか?

私の物は、鍵のオス、メスに3桁の数字が書いています。
    • good
    • 0

こんにちは。



使用されているスーツケースのメーカーが不明の為、
参考になるか判りませんが、私も海外で鍵を紛失しました。
使用しているメーカーはマルエム松崎で帰国後に購入した
販売店で鍵を購入しました。(2本で2000円位)
購入時に鍵は2本有ったと思いますが、
スペアの鍵はお持ちでしょうか?
私の場合は鍵に刻印が有り(B○○○)この番号を販売店で
取り寄せて貰う事になります。
スペアの鍵も紛失となるとスーツケースをメーカーに送付して
開ける事になると思います。
以前、販売店で聞いたのですが。
    • good
    • 1

お買い求めになった販売製造元に連絡して、合い鍵を購入するしかありません。


うちにもありますが、2本ある鍵の保管には気を使いました。
(予備がみつからないと困るし、みつかりやすいとまた危険だし。)
    • good
    • 0

ちゃ~んとしたメーカーのものなら、合鍵が買えますよ。


以前、1本失くして、あと1本では心もとないので、買ったことがあります。
メーカーに問い合わせたらどうですか?

サムソナイトなら↓です。結構高い(--)
http://www.samsonite-sales.com/key.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!