1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。
今僕は就職活動中です。そしてある企業の選考過程で自分の将来はどうなっていたいたいか!それまではどう過ごしていくのかを考えさせられています。正直そこまで明確な事は考えられていません。
みなさんならどう答えますか?

A 回答 (3件)

回答というか・・・

私も同じく就活中で、同じ悩みにぶつかっています。。。
具体的に何がしたいかと聞かれても答えに詰まってしまいますよね><

でも、自分についてまだまだわかってない部分が多いのかなとも思っています。
どうなっていたいか、だと、私は生きていく上での知恵が豊富な人になりたいです。
自分の考えで、参考にならないとは思いますが・・・
    • 0

友人が入社試験の時に書いた小論文を読ませてもらったことがあります。

「これからは○○な時代になっていくと思う。しかし、まだはっきりしたことは自分には見えていない。
だからこそ会社に入って専門的な知識を増やし、時代の先端で将来を見通せるようになりたい。
自分の後に時代がついてくるような仕事がしたい。」
というような内容でした。
就職する前から具体的にどうなっているかなんて分からないのが普通でしょう。
ただ、会社が求めている方向と自分とが一致していないと良い仕事はできないので。

何も分からないなら正直にそう書けば良いと思います。
    • 0

いつでもそのときの課題に対してきちんと対応できるようになっていたいというのはどうでしょう。

将来といっても実はいつも現在です。
    • 0
この回答へのお礼

nam1です。
回答ありがとうございいます。
その時々を生きる!私もどちらかと言えばその生き方をしていると思います。
けどあなたの夢は?と聞かれたら、正直普通の幸せがあればそれでいいと考えています。kaitara1さんは何か夢などありますか?