アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。超初心者的質問で申し訳ありませんが、、

只今自分のHPをつくりたいと思るのですが、最近の傾向でフレームはあまり使われないと聞いたのですが、フレームがあり、フレームなしの違いがよくわかりません。。(ソフトを使うわけじゃなく自力で作ろうと思ってます!)

あり・なしの見本みたいなわかりやすいサイトとかありませんか?
ホント初心者的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

確かに便利ではあるのですが、最近はフレーム表示は確かに推奨されてませんね。



さて、フレーム使用の有無を見比べる方法ですが、手っ取り早く確実なのは、そのページのソースを確認する事。
IEですと、メニューバーの所から「表示」→「ソース」を選択すると、そのHPのソース部分(HTML)を見ることができます。
そのソース内に

<frameset rows="20%,80%">

などという記述があれば、フレームを使ったページと判断できます。
上記はフレームを設定するタグ記述の一つですので。

フレームについては、こちらもご参考になるかと
http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php? …

参考URL:http://www.shoshinsha.com/pukiwiki/pukiwiki.php? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
>さて、フレーム使用の有無を見比べる方法ですが、手っ取り早く確実なのは、そのページのソースを確認する事。
>IEですと、メニューバーの所から「表示」→「ソース」を選択すると、そのHPのソース部分(HTML)を見ることができます。
なるほど!ソースを確認すればいいのですね!!
HTMLの勉強にもなりそうです。
ありがとうございました^^

お礼日時:2007/04/23 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!