アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、さわれるシャボン玉で遊んだところ、コンクリートにいっぱいシミができてしまいました。
ネットで調べると、しみになることがありますと書かれていてショックを受けています。

どうにか落とす方法はないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

追加


有機溶剤アセトンで落ちますが、ホームセンターに無いらしいので塗料店で購入又は、薬局で小瓶を購入できる可能性があります。また、液体塩素に弱いのでキッチン用、洗濯用、殺菌漂白剤(塩素系漂白剤の原液と歯ブラシで落とせる可能性が有ります。
    • good
    • 1

肝心な事を忘れていました。

サンドペーパー、ステンレス、スチールタワシ、ブロック片などで物理的に擦った方が早いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございます。

最初にたわしでこすったら、コンクリートのほうが削れました・・・泣

いろいろ教えてくださったので、やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 13:52

ABS樹脂は有機溶剤で溶けるそうです。

シンナー、ベンジン他、灯油を使い歯ブラシ、タワシなどで擦り洗剤で油分を落とす。リモネン入り台所洗剤で落ちる可能性があります。
    • good
    • 0

テレビで見たことがありますがデンジロウ先生(でしたっけ?)が使っているシャボン液には砂糖が溶かしてある物を使っていたと思いました。


もしお使いの物も同じように砂糖が溶けているのでしたら水かお湯をかけてデッキブラシ等でこすれば落ちるような気がしますがダメでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
商品名が
☆簡単に割れない!さわれるシャボン玉☆タッチバブルコーラ
というもので、
水・湯・住宅洗剤では落ちませんでした。
白いコンクリートが点々と黒くなってしまって、汚いのです。
油かな?と思うのですが、何か変わった成分が入っているみたいです。

補足日時:2007/04/26 07:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!