プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
私は30代の既婚男性です。
今年の9月頃、家族と共に東京に引っ越す事になりました。
今まで京都のはずれのすごくのどかな場所に住んでいたので、東京に行くとなると治安などで多少不安なところがあります。

子供が過ごしやすい環境で、家賃もそれほど高くない場所を教えてくれませんか。

ちなみに職場は新橋周辺です。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

転勤族です。



新橋なら横須賀線の東戸塚あたりはどうですか?
横浜は公園が多いところで、関西からきてなじみやすいところです。
駅から少しはなれますが、権太坂方面だと家賃もそう高くないとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dot777さん。
ご回答ありがとうございます。
みなさんやはり神奈川方面を勧められる方が多いのかな。
僕もできれば神奈川に住みたいと思います。

関東方面の家賃は関西と比べると高いなーって痛感しました。
戸塚周辺を一度見に行ってみます。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 11:25

既出ですが、「東戸塚」をオススメします


私も生まれてから20年間東戸塚に住んでいて、この街で育って良かった。と思ってます

駅前から住宅街で、区画整理されていてキレイな町並み、
ショッピングセンターには西武デパートも入ってます
緑や公園もたくさんありますし
子供が過ごすには良い環境です

ただ家賃が高めですがバス便であれば、まあまあといった具合です
新橋からは直通で約36分、540円。
ぜひ一度訪れてみてください。
    • good
    • 0

tak-sunさん、お礼をありがとうございます。



東銀座駅がお近くならば、ANo.3に書きましたが都営浅草線の駅ですので京浜急行線沿線がおすすめです。

また、東銀座駅は日比谷線の駅でもありますので、乗り入れている東急東横線沿線も子育ての環境がよいところが多いです。ただし、自由が丘駅や田園調布駅等は家賃がかなり高いので、多摩川を越えて神奈川県の方がよいでしょう。
    • good
    • 0

tak-sunさん、こんにちは。



お勤め先が新橋周辺とのことですので、最寄駅をJR新橋駅としますとNo.1さんが挙げられている横須賀線東戸塚駅や東海道線戸塚駅周辺はおすすめです。どちらも新橋駅まで乗り換えなしで40分弱で行けます。家賃的には若干戸塚駅周辺の方が安いかと思いますが、どちらの駅も駅に近いとそれなりの金額になると思います。

もしくは都営浅草線新橋駅に乗り入れしている京浜急行線の京急富岡駅から金沢八景駅までの各駅周辺も、子育ての環境はよいと思います。ちなみにアクセスがよい順として、快速特急停車駅の金沢文庫駅、朝夕に走っている特急停車駅の金沢八景駅、普通しか停まらない京急富岡駅と能見台駅になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

groobveさん。
ご回答ありがとうございます。
神奈川方面って僕もすごく魅力を感じます。
一度行って見てみたいと思います。

もっと言うと、一番の最寄駅は築地市場で、東銀座も近い所です。
東京都区内は高いと言われているので、神奈川、千葉で探そうかと思っています。

お礼日時:2007/04/28 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

masa582さん。
ご回答ありがとうございます。
こういうランキングを見て、高い所に足を運んで
実際に自分で確認していきたいです。

世田谷区や、豊島区、杉並区などはやっぱり家賃が高いんでしょうね。
できれば東京都区内に住んでみたいとは思うのですが、
予算がオーバーしてしまいそうで。

今は京都のはずれに住んでおり、一軒家の持ち家で月の支払は
かなり安いです。

お礼日時:2007/04/28 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!