プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVDレコーダーは,機能がある方がきれいでしょうか?????????

たとえば,

いろいろな機能がついているならば,パナソニックよりシャープの方がきれいと言うことでしょうか?????
教えてください。

パナソニック DIGA DMR-XP11 について

プログレッシブ対応 有
ハイビジョン録画対応 有 ゴースト軽減機能  
3次元Y/C分離回路*1  
T B C*2  
D N R*3  
EPG(電子番組表)対応 有
コンポーネント出力  
ネットワーク端子  
同軸デジタル音声出力端子  
光デジタル音声出力端子 有
D端子出力 D4 HDMI端子 有



シャープAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12について


プログレッシブ対応 有
ハイビジョン録画対応 有 ゴースト軽減機能  
3次元Y/C分離回路*1 有
T B C*2 有
D N R*3 有 EPG(電子番組表)対応 有
コンポーネント出力  
ネットワーク端子 有
同軸デジタル音声出力端子  
光デジタル音声出力端子 有
D端子出力 D4
HDMI端子 有

機能がある方がきれいでしょうか????
教えてください。よろしくお願い致します。

購入しようと考えています。

A 回答 (3件)

ハイビジョン対応であれば差は分からないでしょう.機能云々より,操作性とHDDの立ち上がり速度が大事です.


操作性が簡便で立ち上がりが早いPanasonicがお薦めです.デジタルチューナー付がいいです(6万円位~).予算に応じてHDD容量の大きいのがいいです.
TVも松下にすると,操作盤の共通性が持たされます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

やはりシャープよりも,パナソニックがよいのですね。

パナソニックにします。このような「教えてgoo」で皆様に教えていただけるので,本当に助かります。

パナソニックのHDDを400GBにしたいですが,約8万9千円です。びっくりします。他のメーカーは約6万円です。

購入は,250GBのパナソニックにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/28 13:38

全くと言っていいほど関係ありません。


強いて云えば、多機能なモデルはメーカーのハイエンド機である事が多く、そう云った意味では綺麗かも知れません。
他にもメーカーによっての「癖」や「得手不得手」の様なものも有ります。

この回答への補足

機種名が違っていました。

シャープAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12(2005年発売)ではなく

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52(平成19年3月発売) でした。

補足日時:2007/04/27 18:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

お礼日時:2007/04/27 18:44

HDDレコーダーは機種がどうこう言うよりも、元々の電波がどれだけ


キレイに入感するか、録画時にどれだけの「圧縮度」で録画するかで
基本的な「きれいさ」が決まってしまいます。

ですので、この程度の機種の性能差なんて、殆ど関係ないと思いますよ。

機種としてどっちがいいか・・・となると色々ありますけど。
個人的にはDVD-RAMが使えるPanasonicのほうが好きですが。

この回答への補足

機種名が違っていました。

シャープAQUOSハイビジョンレコーダー DV-AR12(2005年発売)ではなく

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-AC52(平成19年3月発売) でした。

補足日時:2007/04/27 18:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。

やはりパナソニックですね。
やっと決断がつきました。
値段が高いのと,カカクコムでどんどん安くなっていくので,なかなか購入する決断がつきませんでした。しかし,パナソニックにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!