プロが教えるわが家の防犯対策術!

速度テストをしてみたら、上下共に3M程度でした。
ルーター機能を変えたり、アンチウイルスソフトも切りました。
RWin値を色々変えてみても、同じか逆に遅くなってしまいます。

回線はnifty光フレッツプレミアム、マンションVDSL 近畿
スペックは、
Windows XP Service Pack 2 (5.1 build 2600)
Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 1700MHz @1.67 [GHz]
メモリ 895 [MB]
無線LAN BUFFALO WLI-U2-SG54HP Wireless LAN Adapter(USB)
です。
LAN状況ははONU→CTU→無線ルーター(I-ODATA)WN-G54/R3
無線の状態は良好です、ちなみに有線に変えてみたら、4M程度出ました。

PCに詳しい方、どうか御教授願います

A 回答 (4件)

光プレミアムマンションVDSLを利用しています


スタートアップツール、NTTセキュリティ対策ツールもインストール済みです。
1G(ギガ)を最大16ユーザで利用しますが有線で4Mは遅いと思います
他の回答者様のアドバイスに従い、LANケーブルやLANアダプタに問題が無いか確認
過去ログを参照されてプレミアムの最適化設定を試されてはいかがでしょうか?
まずは有線接続で状況が改善されるか確認されて下さい。

QNo.2299883 光プレミアムの通信速度 スタートアップツールと各サイトの違い

http://virus.okwave.jp/qa2299883.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
LAN環境の確認と業者に電話配線の劣化が無いか調べてもらいます。

お礼日時:2007/05/03 02:47

時間帯を変えてみたら?


やはり、ネット利用者が多いからでは。
私のところは、10世帯の集合住宅ですが単独で引き込んでいます。利用料が高くなりますけど、爽快な通信速度には変えがたい。
ちなみに、時間外で(平日昼間)で60M上、日曜の朝9時で45Mぐらい。
フレッツ光の100M。ルーターでPC2台と共用プリンター、それとDVDに接続。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理人に聞いたところ
同じマンションで光を引いているのは、私ともうひとりの家だけなので
VDSL特有の光を世帯で分け合う遅さは無い筈なのですが・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 02:41

こんにちは



マンションVDSLタイプはマンションまでは100Mで来ていると
思いますが、他の住民がネットを使っていいると
速度が落ちます。
有線4Mならいい方ではないですか?
無線LANは現状速度低下はやむを得ません。
開発現場ではさらに高速になるよう開発しています。

うちは100M契約でマンションで30Mぐらい出てます。
住居人があまりネットしないから。
ちなみに私のPCはPEN3 1G 512Mです。
有線で100/10BASEのLANカードと100M対応の
LANケーブルです。

通信速度はあまりPCのスペックに依存しません。
PCのLAN関係の周辺機器の整備がよろしいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/03 02:34

初めまして、過去ログからの引用です。

参考までに
 http://okwave.jp/qa2459231.html

 http://search.okwave.jp/

参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://okwave.jp/qa2459231.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/03 02:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!