アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの能力を最大限引き出すにはどのような設定をすればよいのでしょうか?
(オーバークロック、増設とかなしで)

調べようとしても最高スペックのパソコンに関してしか出てこないので質問させていただきます。

ちなみに現在使っているOSはwindows7 で、タワー型デスクトップです。

A 回答 (3件)

1.負荷を軽減すること

自動更新、問題のレポートと解決策、クラッシュDMP作成、DHCPクライアント機能、インターネット時計同期、無線LAN、印刷機能、UPnP、インデックスサービス、リモートデスクトップ、IPSec、Telnetサーバー機能など、環境によりオフにしてかまわないサービスはたくさんあります

加えて、
2.パフォーマンスの低下を抑える
ページファイルのサイズやTEMP/TMPフォルダなどのCドライブ以外で管理ができるファイルの場所の変更、使用しないフォントの退避等があります

さらに、
3.持っている資源を最大限使用してパフォーマンスを向上させる
プロセスの優先度変更やメモリの使用方法変更、短いファイル名を作らないなどがあります

それぞれの手段は環境により千差万別でしょうが、考え方はこの3つでいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自動更新、問題のレポートと解決策、クラッシュDMP作成、インターネット時計同期、無線LAN、印刷機能、UPnPは停止させてみました。

2に関しては、対比させるドライブがそもそも無いため、作らないといけませんね。

3に関してはすでに試していましたが、もう一度見直してみることにします。

今試し始めたばかりなので、少し様子を見てみることにします

>パソコンの能力を最大限引き出すにはどのような設定をすればよいのでしょうか?

というのは漠然としすぎていて,簡単には答えられない.
考えられるのは,ボトルネックを解消する,ということ.
なにか,障害になっている点があると,マシン全体の性能がその問題点まで
下がってしまうのです.

ボトルネックは,様々です.
メモリーが足りないとか,HDDの速度が遅い,CPUのクロックが低い,
ネットワーク接続の帯域が狭い,など.

まず,自分がどんなマシンを使っていて,何に困っているか,
どんな理由で「性能を上げたい」と考えているのか.
これを具体的に書いて下さい.

パソコンはメーカー名,製品名,型番を具体的に書くこと.
話を具体的にしないと,何の解決にもならないばかりか,
質問者のエネルギーを無駄にします.
    • 0
この回答へのお礼

構成
ショップブランド
CPU Intel corei5 650 3,4GHz
memory DDR3 2G*2 (2G増設)
GPU Sapphire Radeon HD 6850 775MHz DDR5 1G (CCC 10,12) (増設)
HDD 500G
DirectX 11
電源  650W
Display 1440*900 60Hz
常駐  ほぼ停止
通信  yahoo adsl 50Mbps 有線

ちなみに増設と書いてありますが、後で自分で乗せれるように構成を変えてもらったので。大丈夫だとは思います。

OSの設定で、高パフォーマンスにしてあります。

用途は動画エンコード、インターネット閲覧、オンラインゲーム(FEZ、HELL GATE)、文書作成です。

ところで別に何かに対して困っているわけではありません。
最大限性能を引き出すにはどうしたらよいかを聞いています。
強いて言うなら、処理の重いエンコードやオンラインゲームプレイ時により快適にするために性能を引き出したいというくらいです。
そのためボトルネックは関係ないと思われます。

CPUの「名前とスペック」とメモリの容量を教えてください

自分が答えられるという保障はありませんが、
ほかの方の回答にも役立つと思いますので
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこういう質問でもスペックは書いておいたほうが良いみたいですね。

構成
ショップブランド
CPU Intel corei5 650 3,4GHz
memory DDR3 2G*2 (2G増設)
GPU Sapphire Radeon HD 6850 775MHz DDR5 1G (CCC 10,12) (増設)
HDD 500G
DirectX 11
電源  650W
Display 1440*900 60Hz
常駐  ほぼ停止

ちなみに増設と書いてありますが、後で自分で乗せれるように構成を変えてもらったので。大丈夫だとは思います。

OSの設定で、高パフォーマンスにしてあります。

用途は動画エンコード、インターネット閲覧、オンラインゲーム(FEZ、HELL GATE)文書作成です。

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。