プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ウイルスソフトNortonをダウンロードしましたところパソコンの動きが非常に遅く(重く)なったように思えます。
(今まで数年Nortonの期限切れで事実上ウイルスソフトなしでした)
例えばパソコンの立ち上がりが従来の2倍位長くかかります
またインターネットでYahooを使った検索でも2-3倍くらい時間が掛かり
イライラするほどです。(半年前に光にした時大変早くなって喜んでいましたがADSLの時よりも長くなりました)
パソコンはTOSHIBA ノート型(DYNABOOK WindowesXP 2000年購入)です。
保存文書、ファイルを不要なものを消去しましたが変わりません
遅くなったのがウイルスソフトを入れた時からのため関係があるのかな
と思っています。
Nortonの設定などで変わるものでしょうか
詳しい方に教えてほしいので質問させていただきます。
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

2000年のものにNorton2007とは無理があります。


多分メモリも128とか192しか積んでないのではないでしょうか。
CPUなんかは600Mhzもあれば足りると思いますが、メモリは512MBはほしいですね。
Nortonはやめたほうがいいです。コストパフォーマンスが悪くなり仕事の効率なども悪くなりかねません。
avastなんかに切り替えてみてはいかがでしょうか。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのメモリ不足が原因ですか
よく分かりました
ありがとうございました
メモリーを増やすかパソコンを更新します

お礼日時:2007/01/02 23:34

http://www.thepcspy.com/articles/other/what_slow …
#英語だから分から(ry ってのは無しね

ノートンは非力なPCじゃ激重みたいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました
ありがとうございました
パソコンの更新を考えます

お礼日時:2007/01/02 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!