アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、WEBの内容が、あまりに表示されるのが遅くなりました。
したのは、デフラグ、クリーンアップ。
無線Lanのつながりが悪いのか、すぐに、中断。1階に喪PCがあり、ノートPCは、早く動きますが、こちらの2階のだけが、今日あたりから特にひどく、遅くなりました。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も同じょうな現しようがありました 親機の性能のいいのに変えましたら 1階または2階に移動しても たいして速度は変わりませんでした

が XPでは7より開く時間はよけいかかるようです 性能の違いがあるようです
    • good
    • 0

 質問の内容の回答になつかどうかは少々疑問かもしれませんが、私もあなたと同様に感じて、いろいろ調べてみました。


 従来、無線LANは有線LANよりも電波のために低下することは承知のこととして、以前より悪くなった点に付き疑問点を説明します。

○システムメモリは、XPの機種としましては、(1GB以下)ではない ですか。
最近はWEBサイトなどに多大なセキュリーティ(ウィルス・スパイウェア)など悪意防止面から強化してきてますね。それらの、無料アップデートによる保護・防止のためのソフトの強化情報(WindowsUpdatoやウィルスソフトや各メールソフトなどなど)の自動アップデートすることで特に旧型機種のシステム(メモリ)容量が少ない機種は、動きが重たくなってますね。
対策:メモリをアップすればいいが、旧型PC(XP機種以下)は後2年程で無くなるかともの・・・ことです。だったら、余計な予算を掛けずに
新型機種(Windows8)などの購入を考えて、愛着のあるXP機は、文書作成などの専用機に利用すればいいのではないですか。
これが、同様の問題で悩んでいる私の結論です。
    • good
    • 0

無線ですから 電波状況が変わったかな?


2階の別の場所で試すとどうなりますか?

ネット上ではスピードテストのサイトが沢山有りますので 全てのパソコンで同じテストをして違いを比べて下さい(数種類試す方が良いですね)

下記参考(Gyaoです スピードチェッカーが有ります)
http://gyao.yahoo.co.jp/guide/spec/

パソコン内に不要ファイルが溜まっているかもしれないですね
下記参考(マイクロソフト)
http://support.microsoft.com/kb/2539119/ja

パソコンが非力な場合も影響が有ります パソコンの詳細は?メーカー名や型番等です
    • good
    • 0

単純に考えられるのが、周囲の電波環境の変化による電波干渉



基本は親機(無線LANルーター)の電源を一度切って(電源スイッチは通常無いのでコンセントを抜いく)
再度電源を入れてみて様子を見るしかないと思います。

それで改善しない場合は、ノートPCを2階に持ってあがって使ってみてどうなのか確認して下さい。
ノートPCで速く動くのであれば、XPのPCの問題と特定出来ます。

Web限定なら使っているブラウザのアドオンを無効にするとか
ウイルスセキュリティソフトに問題があるかそのあたりを調べてみる必要があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!