プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は、高校2年生の女子です。
今回は、デート時に作るお弁当についての質問です。
デートの際に、お弁当を作っていくことになったのですが、
どのようなおかずを入れたらいいのか悩んでいます。
ぜひ、これはおススメというおかずを教えてください。
よかったら、レシピなんかも入れてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちはm(__)m


デートで手作りのお弁当、なんて微笑ましい~(^○^)

私は31歳の男性ですが、結婚前に妻に1度だけ弁当を作った事があります。

あいにくお弁当に入れたおかずは忘れましたが、妻を虜にさせた究極のおにぎり(?)を教えますね(^^)v

(1)シーチキン缶を開けて中にある油を全て出す
(2)油を抜いたシーチキンをフライパンで軽く炒めて残っている油を飛ばす
(3)ある程度油を飛ばしたら、砂糖スプーン1杯程度・お醤油適量を加えて軽く炒める。
(4)シーチキンに砂糖・しょうゆが絡まったら火を止めます。
ボウルに入れたご飯に炒めたシーチキンと白ゴマ(黒ゴマでも可)を入れてかき混ぜる。
混ざったご飯でおにぎりをします。

三角おむすびでも俵型でも良いと思います。難しかったらラップで包んで形を整えるのも良いと思います。

素敵なデートになる事をお祈りしています(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
おにぎりの作り方を丁寧に教えてくださって…
すっごく、わかりやすかったです。
今度、ためしに作ってみたいと思います。

お礼日時:2007/04/28 16:19

こんにちは☆


デートで手作りのお弁当!!いいですね!!
彼氏さんは幸せ者ですね(^v^)

男性すべてに言えることではないと思うのですが、
やはり、お肉系おかず(唐揚げ、ハンバーグ、ミートボール、照り焼きチキンなど)を好む傾向にあるようです!!一品どうでしょう??

卵焼き・いりたまご・ゆでたまご・オムレツ・ココットエッグなんかも、お弁当の定番♪たまごは割りと調理が楽なので、一品入れると良いかもですよ!!

野菜系のおかず(筑前煮・野菜炒め・サラダなど)も取り入れると栄養バランスも良くなると思います^^

お弁当は、赤・黄・緑のおかずをバランスよく取り入れるときれいに見えるそうです☆
彩りに使えるアイテムとして、ゆでブロッコリーとプチトマトをおすすめします^^隙間にちょいと詰めて・・・

このサイト、たくさんレシピがあるので参考にしてみてはいかが??
私もよくお世話になっています^^
http://cookpad.com/


あまり具体的なアドバイスじゃなくて申し訳ないですが・・・;;
頑張ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆
彩に気を使うことも大切なんですね!
とっても、参考になりましたよ。
サイトのほうもアクセスしたいと思います。

お礼日時:2007/04/28 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!