アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問の中にもありましたが、
リフレッシュレートを変更できるとありましたが、
私のパソコンでは60ヘルツで固定されていて変更することができません。
私の場合LINUXを導入しようと思って途中の過程で、
OUT OF RANGE 36Hz 29.6kHZ と出力されてしまいます。
機種はSONYのVAIOデスクトップで、ディスプレイは15型TFT液晶です。
普段のモードでは1024×768ピクセルに設定されており、
セーフモードは640×480です。

A 回答 (4件)

>rootで


>#turboxcfg
>を実行すれば、テキストでの設定画面へ行けるはずです。

インストール段階途中で画面が表示されないのですからちょっと無理では?

さて、TurboLinuxのどの場ジョン化によりますが。
参考URLにあるようにインストーラ起動時に「boot: install xres」で行って解像度の指定を行ってください。

それでだめだったら

boot: install lowres
boot: install vga16

で、試してみてください。

参考URL:http://www.turbolinux.co.jp/knowledge/public/429 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

install xresで解像度の指定ができました。
1024 × 768の60HZだと画面が乱れ、その他はout of rangeだったので
結局 boot:textでインストールしました。
ただ、またモニターの設定のところで戸惑って、
インストール過程は終了しましたが、X window systemは表示できませんでした。
デジタル液晶モニタってこういうとき面倒ですね。
でもインストールはできたのでまたxの設定は調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/20 23:32

rootで


#turboxcfg
を実行すれば、テキストでの設定画面へ行けるはずです。
    • good
    • 0

どのLinuxをインストールしようとしているかわかりませんが参考URLの様に周波数の設定が出来るはずですのでそこで指定してやってください。



参考URL:http://www.jp.redhat.com/manual/Doc72/RH-DOCS/rh …

この回答への補足

すいません。
Turboです。
Turboでは周波数を設定するパネルはないようですが。
参考URLにあげていただいた内容の設定は
X window systemそのものの画面設定のようですが、
今回の場合はインストールの過程で画面が見えないんです。

補足日時:2002/06/20 00:26
    • good
    • 0

モニタがLinuxに合わないようです。


通常のCRTを接続して表示できないか確認した方がいいでしょう。

この回答への補足

言語選択のところまではうまくいくんです。
インストールクラス選択のパネルのところで出力されなくなります。

補足日時:2002/06/19 22:37
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!