アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月末にオーストラリアに旅行に行きます。
メインはタスマニアで、旅程はできる限りタスマニアで過ごす予定です。
朝7時5分にブリスベン空港に到着して、17時25分にブリスベン発ホバート行きの飛行機に乗ります。
何点か、質問させていただきたいのですが、

1)この間にローンパインコアラ保護区に行くことは可能でしょうか?
2)タクシーで行きたいのですが、どのくらい時間を見ておけばいいでしょうか?
3)スーツケースはどこに置けばいいでしょうか?スーツケースを預けることの出来るコインロッカーは空港で簡単に見つかりますか?ターミナルが違うので、タクシーに乗せて、ローンパインで預けたほうがいいのでしょうか?ローンパインにコインロッカーがあるかどうかはわかりません。
4)ローンパインで帰りのタクシーは簡単につかまえられますか?
5)ブリスベン空港にはいつごろ着いていればいいでしょうか?

オーストラリアへの旅行は初めてで、言葉も単語でなんとかというレベルですが、せっかくなので時間を有効に使いたいので、教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

こんにちは。

一部だけで申し訳ないのですが、その時間なら、ローンパインコアラ保護区に行って観光する余裕は十分あるでしょう。
通常ツアーを組む際、朝ブリスベン空港に到着して、その後ローンパインを観光し、市内でお昼ご飯を食べてから宿泊所のゴールドコーストに送迎されます。
ゴールドコーストはブリスベンから離れていますが、それでも大体15-16時程度に到着します。なので、十分だと思います。

荷物は預けた事がないのでわかりませんが、タクシーについては、ご心配なら行く時使ったタクシーに「×時頃迎えに来てくれ」と頼んでみてはいかがでしょう?

国内線の空港には出発時刻の一時間前を目安に到着して下さい。

ところで、上記のスケジュールは現時点のものと思われますが、通常国際線の航空スケジュールは9月中旬から10月中旬に大きな変更があります。
また、国内線はもっと頻繁に変更があります。
今後夕方のはずの便がお昼になってしまったりする可能性もあるので、その点をどうかご注意下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かめてみたら、おっしゃる通りスケジュールは確定してないそうです。
行きのタクシーを帰りもお願いしておくというのは良いですね!
英語はできないんですが、なんとか頑張ってみます。

私自身、以前アデレードからの乗り継ぎでブリスベンにて半日ほど滞在したことがあります。

私も、朝8時過ぎくらいにブリスベンに到着して夕方の飛行機でケアンズに移動することになっていました。
実際、夕方まで特別予定もなく・大きなスーツケースに振り回されて空港内で過ごすのも嫌だったので、思い切ってチェックインカウンターで夕方の便だけど預かってもらえるか聞いてみました。
私はバージンエアーラインだったのですが、すんなりOKでした。
手荷物だけで、身軽になったので電車でブリスベンの市内まで出ました。
私の場合は、すでにブリスベンやゴールドコーストなどには行っていたのでまああまり観光って言う気分ではなかったのですが、初めて訪れた時はツアーバスで移動していたので、まあのんびり街を散策しながら夕方まで買い物をしていましたよ。
空港からの距離を考えると、早めの移動が良いかと思います。
午後2時半から3時ぐらいには、空港に到着するようにすれば良いかと思います。(朝チェックイン出来ちゃえば、搭乗口確認してどこから入れば目的の搭乗口に早く着くか調べてから移動する)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夕方の便に預けるという方法があるんですね。
国内線と国際線は離れているみたいなので、行き方を確認するためにも朝行ってみることにします。
ありがとうございます。