アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をしても痩せない上に
今年は受験生として勉強しなければならない一年になるので
思いきって断食をしようと思ってます!!
予備校なども忙しくなるので、食べる暇も少なくなるので
多分途中でいっぱい食べてしまうような事もないと思います!

ところで質問なんですが
実際断食をされて、ふともも、ふくらはぎが細くなるというのは
ありえることなのでしょうか??
胸が小さくなってしまうのは仕方ないのでしょうか?
胸を大きさを変えないで、断食で足などを痩せさせる事は
不可能なのでしょうか??

A 回答 (14件中1~10件)

私は、酵素断食で2ヶ月で10kg痩せました♪


ブログです☆
http://ameblo.jp/diet-danjiki/

もともと胸はふくよかなほうなので、
それほど減りませんでしたし、
脚は細くなりました。
(外人体型なので・・・)
その人の体質、体型で痩せ方は違うのでは、
ないでしょうか?

愛読している「食べること、やめました」森美智代(著)
に記載されてますが、
断食をすると
「頭がクリアになり、短い睡眠時間でも元気」
「(断食~小食)を始めると成績がよくなる」
と書いてあります。
著者が断食施設にいた時、
玄米菜食をしていた男の子3人が全員、東大に入った。
体験談を書かれてます。

受験、がんばってください
    • good
    • 1

私は断食で5kg痩せました。



私の場合は酵素を利用した断食を自宅で行いました。

本格的な断食はちゃんとプロをつけて道場のようなもので行うのが効果的だと思いますが、私も1a2b3cddさんと同じようにまとまった時間が取れなかったのですから、酵素飲料や断食セットなどを注文して実践しました。

特に酵素飲料にはブドウ糖が含まれていますので、ものすごい空腹感に襲われることもなく、着実に実行できたと思います。

断食中は宿便が鬼のようにでました(汚くてすみません 笑)

実は長年の便秘もちでしたが、酵素断食を1週間ほど続けているうちにおなかの調子が良くなって10日目に終了した時点では、明らかにお腹がへこんでいました^^そのときはとてもうれしかったです。

私の場合は1週間に一日はプチ断食を行っています。

私の場合はオオタカ酵素という酵素飲料と、断食セット(何日分かをまとめて購入しています。)を購入して行っていますが、体重が痩せた以上にうれしいことは、いくら仕事をしても疲れないこと、友人からお肌がきれいになったといわれ、「化粧水をかえたの?」っていろいろなところからいわれたことです^^

酵素を利用した断食、いいですよ♪

今半年くらい続けているのですが、以前より嗜好が変わりました。以前は甘いもの、脂っこいものが好きな私でしたが、今は野菜や果物中心の食生活に変わり、以前より小食になりました。

部分痩せに関してはよく分かりませんが、普通痩せるときは、体で一番脂肪がつきやすいところからとれていくと思います。

また、ふくらはぎが水太りやセルライトがみられるような感じであれば、酵素断食は新陳代謝を高める効果がありますので、ふくらはぎや二の腕を細くするという効果もあると思いますよ。

ダイエットや断食を考えているのであれば、私は酵素を利用した断食をお勧めします。

特にa2b3cddさんの場合は受験生だそうですから、ダイエット特有のイライラ感や、過剰なダイエットによる体調不良をおこしちゃうと、勉強にも不具合が出ちゃいますよね?

私が利用している酵素飲料(オオタカ酵素)や酵素断食セットなどであれば、空腹を我慢することなく、健康的に痩せられて、しかも美容にもいいのでお勧めです(実はこっちの効果がうれしかったります)。
    • good
    • 0

毎日マッサージをすると効果的です。

専用のクリーム(ボディ)や、ローション等がありますので効果的に用いましょう。足をやせたいのならやはり、下半身を動かす運動も取り入れないと難しいかもしれません。マッサージは血行促進にもなるので、もし痩せなくても体に非常にいいことですので、続けるようにしましょう。
    • good
    • 1

文面から考えると、1年間ずっと断食するわけではないですよね?それだと仙人でもない限り不可能です…(^^;)



断食とは言っても全く飲まず食わずでやることは少なく、効果として宿便を出したり、デトックスをしたりして身体の機能を改善するために行うと考えてください。決して痩せるために行うものではありません。また期間的にもほとんどが1週間くらいのものです。

「断食」と書かれてますが、食事制限の意味と考えてよろしいでしょうか?

他の人が書かれていますが、無理な食事制限は身体を壊します。
私は1週間寝込んで、さらに体力(主に筋力)が格段に落ちました…完全に回復したと感じるまでに1ヶ月くらいかかりました。
軽いものであれば、それほど影響はないと思いますが、かなりの食事制限をする場合は、きっちりとカロリー計算、栄養量の計算などをした上でやることをお薦めします。

さて、本題ですが、断食(この場合、「断食」=「食事制限」という意味で書きますが)をした際に太ももふくらはぎが細くなるのはありえます。断食をすれば脂肪、筋肉ともに落ちていきます。その代わりご質問のとおり胸も小さくなります。胸は基本的に脂肪の塊なので…

体型を整えるのに、食事制限だけでは不可能に近いと思います。トレーニングと食事制限とで上手く調整していくしかありません。それでもなかなか思ったとおりの体型にはならず苦労している人が多いのですから…

最後に、断食だけで体型を変えた場合、断食をやめた後に、『確実に』リバウンドすると考えてください。
しかもリバウンド後は筋肉が落ちて基礎代謝が少なくなっている上に、脂肪で体重が増えるため、さらに痩せにくい身体になります。
ご注意ください。
    • good
    • 0

ダイエットではありませんが、断食をしたことがあるモノです。



他の方の指摘通り、断食は気力・体力ともに奪っていくので、受験生には向かないでしょうね。
気力・体力が奪われた状態で、歯を食いしばってやることをやることで「克己心」は付くかもしれませんが。
まぁ、これも短期間に集中的にやることで効果があがるのですが。

あと、受験生との事なので思春期にあると思いますが、この時期は体作りの時期なので多少肉付きが良くなるのは仕方ないと思います。
しかし、この時期に然るべきところに然るべき筋肉を付けることで、後々に太りにくい体になることが出来ます。
筋肉は、それ自体があり続ける限り、常にカロリーを消費し続けています。
それは、食事中であれ運動中であれ睡眠中であれ同じです。
これが「基礎代謝」です。
つまりこの「基礎代謝」を上げてやれば、いくら食べても「太りにくい体」になります。

「早寝早起き」「朝昼夜に、しっかりと食事」「間食は、脳の活性化の為の糖分補給程度にする(飴ちゃんなんかが良い)」「受験勉強は短時間に集中的に」
これらに加えて、
「基礎代謝を上げるための体作り」を加えれば、受験とダイエットが両立出来ると思います。

http://park10.wakwak.com/~la2/diet/karada.htm
    • good
    • 0

 私は最長3週間位断食した事がありますが、はっきりいって、勉強と断食の両立は無理です。

体力が落ちて疲れやすくなるし、頭もボーっとします。色々と悪影響がありますよ。それに、そのうち食べ物の事ばかり考えるようになって、勉強に集中出来なくなります。確かに体重は食べなきゃ落ちますけど、飢餓状態の身体はエネルギーを吸収しやすくなっているので、食べれば即戻ります。私は元々摂食障害なので、たまにこういう馬鹿な事をして体重を調節してしまいますが、健康状態はボロボロです。断食なら3日間だけの「プチ断食」をお薦めします。身体の中が綺麗になります。足だけ細くなりたいなら、やはりエクササイズでようね。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU200 …
    • good
    • 1

#4です。



骨格自体は変わらないと書きましたが、
骨密度など骨の質は変わります。
もちろん良くない方向に。
誤解があるといけませんので、追記させていただきます。
    • good
    • 0

断食は体にはもちろん、精神面でも非常に危険を及ぼす行為です。


受験を向かえているのならば、朝は何か食べてください。痩せたいのならば、夕食を野菜、もしくはフルーツにするだけでも十分に痩せれます。
昼も通常通り食べて下さい。寝る前の5時間、水分以外何も取らなければ、さらに効果的に痩せれます。ですが朝昼晩の食事は必ず取りましょう。そうしなければ貴方の気付いていないところで、体はボロボロですよ。
胸も多少小さくなるでしょうが、マッサージやサプリメント摂取等で維持することも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
胸の大きさや形を維持するためにはどういった事をすればいいのでしょうか?
具体的にお願いします><;

お礼日時:2007/04/30 17:19

断食とダイエットは違います、


断食はリバウンドの可能性が凄く高いです。
一定期間食事を絶つ禁欲行為で、
完全に何も食べない状態で1週間経つとたいていの場合は空腹感がなくなります。
その後体に蓄積しておいた栄養を消費し始めます。
そしてエネルギー不足と身体が判断し始めますと、
身体の組織が破壊されそこからも栄養素を取り出し、生命維持に必要でない部分から衰弱していきます。
(脂肪だけでなく筋肉、骨、毛髪などもその対象になります)
長期に渡って行うと、ボロボロな体になります。

極限まで自分を追い込み悟りを開くとかしたいなら、指導僧のもとで修行したほうがいいです、受験に役立つかは知りませんが。

ましてや、頭を使うことをするのですから、脳の栄養素である糖質が補給されなくなると、考えるのが億劫になったり、やる気が起きなくなるなどの弊害も出てきます。

馬鹿なことは考えず、スケジュールをきちんと作り、運動とバランスの良い食事、十分な睡眠をとり、ジュース(スポーツドリンクも含む)やスナック菓子はやめて、集中できる体を作り勉強したほうが効率がいいと思います。
    • good
    • 0

ミネラル分を多目に取ると、痩せにくいところが痩せるそうです。


毎食、もずく や めかぶ を食べて、食事を減らしたら確かに…

ただ、頭脳労働をする場合は糖質が必要なので、ご飯を食べないのは逆効果ですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!