アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜ご飯を抜くダイエットはリバウンドしやすいですか?

A 回答 (8件)

私も痩せたくて夕飯を抜いてみた事があるんですが、お腹が空いて寝れなかったです。



結局、夜食を食べてしまう事も多く意味なかったです。

完全に夕飯を抜くのではなく、白米だけ少なめにしてはどうでしょう。

おかずとお味噌汁は普通で大丈夫です。

我慢するダイエットは長続きしませんし、それこそリバウンドの心配もありますよね。
    • good
    • 0

なんでも続けないとリバウンド以前です。

    • good
    • 0

何ご飯でも、食事抜きダイエットは、また食べれば戻る。


くだらないこと考える時間があったら、体動かした方が早い。
    • good
    • 1

夕食をすべて抜くという事ですか?


それで目標まで痩せたとして、その後はまた元のように食べるのですか?
だとするとまた元のように太りますよね。当たり前ですが。

ずっと夜ご飯を食べないなら、リバウンドはしません。でも夜ご飯を食べない生活を何年も続けられる人なんて聞いたことが無いので、いずれ元のように食べてリバウンドすると思います。

ただ、どんなダイエットでも9割の人はリバウンドするらしいですけどね。痩せた途端に続ける気が無くなって、また元のように食べ始めるので。
    • good
    • 0

長続きしない取り組みはリバウンドします。

痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があるからです。止めれば元の体型に戻るのは当然のことです(=普通のリバウンド)。しかも、無理な食事制限などで基礎代謝が落ちてしまえば、元の体重以上になってしまうおそれがあります(=厄介なリバウンド)。
 全体像が分かりませんが、後者の可能性があると思います。
    • good
    • 0

健康的に続けられるか否かで判断します。


夜を抜いて、朝昼の食事で必要な栄養やカロリーをクリアできるなら、あとはやる気の問題です。
    • good
    • 0

一食丸々抜くという意味ならリバウンドしやすいです。

主食を抜くという意味なら、リバウンドしにくいです。

ただし、一食だけ主食を抜くと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすいですし、空腹感を埋めるために暴食しがちです。なので、主食を減らすなら、三食で均等に減らしたほうがいいです。
    • good
    • 0

抜くよりは、ヘルシーにしてたべるほうが健康的ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!