プロが教えるわが家の防犯対策術!

断食か脂肪燃焼スープダイエットはどちらが痩せるでしょうか?

閲覧ありがとうございます。

どうしても一週間でなるべく痩せなければいけなくなってしまいました。

一週間断食か脂肪燃焼スープはどちらの方が痩せられるでしょうか?

体に悪い、リバウンドするというのは承知の上です。なので中傷はなしでおねがいします。

A 回答 (7件)

実質の摂取カロリーを踏まえると断食の方が良いでしょう。


しかし、長期になるとこれらは逆転し、断食の方が代謝の低い体質を招きます。
目安としては2~3日と設定することが望ましいでしょう。
    • good
    • 0

僕は、3年ぐらい前に、12キロダイエットしたことがあります。


理由は、普段62kgが理想体重だったのに、ちょっと暴飲暴食の時期が続いて、70kgになってしまったからです。
体重計に乗ったその晩から、ダイエット宣言です。

簡単に言うと、断食&トレーニングです。
断食と言っても、全く食べないと、体調を悪くして、筋肉が落ちます。
スポーツマンので、筋肉が衰えては困るので、筋トレは取り入れます。

食事は2食。
朝は、オールブランに牛乳かけてある程度食べる。
トマトを必ず1個。
オールブランは、栄養バランスいいのと、食物繊維の塊なので、快便になります。
大腸にたまっている宿便が減るだけで、5kgは体重が減ると言われています。
たぶん、あなたもそうなので、オールブランを毎朝食べれば、その効果で3~5kg減ります。

昼食は抜きます。
お腹がすいたら、水を飲んでごまかします。

自転車通勤にします。
または、職場までランニング。
絶対にします。

とにかく歩き回ります。暇があれば、腕立て腹筋、ストレッチします。

夕食の前に、ランニングを30分以上します。
夕食は、とにかく、炭水化物はとりません。
肉は少し食べてもいいです。野菜をいくらか食べます。
いつもの1/4ぐらい食べて終わり。

食後は、DVDを見ながら、ビリーズブートキャンプをやります。
汗が出たら水分補給も少しします。ビリーはなかなかいいですよ。やれば、確実に500g落ちます。水分以外で500g落ちます。僕は3kgのダンベル持ってやりました。筋トレすると、筋肉がエネルギーを使ってくれる体になります。

お風呂の前と後に、しっかりとストレッチをします。
ストレッチも、筋トレの1種ですよ。

こうして、僕は最初の1週間で5kg落とし、3週間で10kg、1か月で12kg落としました。70kgから58kgになりました。
筋肉は維持して、体力も維持して12kgマイナスは、なかなかのものです。

その後、あえてゆっくりとリバウンドさせます。1週間で1kgぐらいずつ増やしていき、3kgぐらい戻したところで、だいたい安定します。
そんな感じです。

脂肪燃焼スープ?
なんですか、それ。
そんなうたい文句に頼るようでは、甘いですね。
脂肪燃焼は、筋肉の役目ですよ。
    • good
    • 0

ある程度食って運動する!に限りますよo(^▽^)o頑張れ!

    • good
    • 1

断食は血管によくないので


必ず食べながら痩せるようにしてくださいね(^^)/
なのでスープダイエットおすすめします!
    • good
    • 0

確実に痩せるのは断食です。

断食と言っても一切の食を断つのではありません。

一週間断食は自己でやるのは危険です。
医師や断食道場などの管理下でやるものです。
また、断食終了後の食事の摂り方にも注意が必要ですよ。
    • good
    • 1

断食です


私は3日間だけ炭酸水や、水だけで過ごしジムにも通いました
すると5キロやせお腹も割れていました
短期間なら断食がおすすめします
コーヒーなどもいいと思いますよ
    • good
    • 0

どちらも痩せません。



痩せるぐらい断食は続けられないし、スープには栄養が有りますから



便秘の人がウンコしたら3kg痩せるよ (^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!