プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は3日断食(水だけ生活)して今日から少しずつ食べていこうと思っています。先程
お粥(梅干し要)お茶碗1杯
キムチ鍋を少し食べました
これは回復食1日目からして
食べ過ぎでしょうか?
今日は、もう食べない方が
いいと思いますか?
どのような食事をしていけばいいかわからないので
今後のアドバイスを皆さんから
お聞きしたいので回答をお願いいたします!

A 回答 (5件)

痩せる目的以外に体調調整断食(14日)もあります。


この場合、回復初日にはキムチ鍋はきつい。分量ではない。
本来初日は重湯から3分粥、2日目は5分から全粥、3日目は軟飯として3日断食は3日掛けて戻すべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キムチはいいと思っていましたっ…
水に近いお粥作りを
がんばります!

お礼日時:2011/08/15 08:07

断食の目的は何なのでしょう


ダイエットであれば意味がありません
断食により胃はきれいになっていますその空の胃に食事をすると、少ない食事でもすべて吸収します、食べた分がそのまま栄養となります。その結果、断食前よりも確実に太ります。

〉どのような食事をしていけばいいかわからないので
 事前知識もなく始めること自体問題でしょう、ダイエットが目的であれば医師と相談すべきです、断食は危険が伴うものです 今からでも医師と相談し、進めるべきでしょう。素人判断は危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もっと知識をつけて
正しいダイエットを心がけます!

お礼日時:2011/08/15 08:00

ダイエットは一時的なものではなく、一生やらなければならないこと。



こんな無謀なことをやるよりも、毎日の減食j(腹7分)を心がけたほうが賢明。食欲制御できない人はあきらめたほうがよい。

断食の効果は、食事を食べないだけが目的ではありません。間違った解釈をされている人が多いので困る。
効果や副作用(弊害)は、ずっと後に出ます。

人が成功したからといって、自分もと思うのは・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからは地道にやっていこうとおもいます。

お礼日時:2011/08/15 08:03

いやいや…キムチは駄目だよ(^^ゞ


あれは刺激物でしょ
第一固形物
断食したら流動食から徐々に固形にし、刺激物は避けないと胃腸がびっくりしちゃって逆効果だよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですかぁ…
なら、今日は、水だけにして
明日からまたお粥生活に
戻した方がいいですかね?

お礼日時:2011/08/15 07:58

調理師免許を持っています


なぜ断食をしたのですか
確かに痩せますが、戻すのが難しいのです
ハッキリ言って、キムチ鍋の内容によっては、リバウンドを覚悟した方が良いでしょう
まずはお粥は良いのですが、お粥を主にして、おかずを少なくして胃をあまり刺激しないようにしてください
刺激すると元気ないですと食欲が湧いてきて、食欲を抑えきれないと、リバウンドです
とにかく、1週間は刺激が少ない物を主にしてください
医学的にも、今は胃を刺激しない方が良いでしょう
失敗例がここに居ます、リバウンドを繰り返して、結局痩せにくい体になってしまいました
以後断食はしない事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
キムチだめだったんですね…
お粥を主にするのを心がけます!

お礼日時:2011/08/15 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!