アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内の路面店で個人業者として不動産を営んでおりましたが、代表が逝去し、色々検討した結果、店をたたむことにしました。賃貸で預かっている物件が100件強有りますのでその物件の処遇に困っています。どなたか業者さんに引き継いで欲しいのですが対価の出し方や、その際のオーナーへの連絡の仕方などわかる方がいらしたらアドバイス願えませんでしょうか。できれば、店ごと引き継いで頂ける方を探したいのですが、その探し方もわかりません。非常に困っています。なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

都内で営業されていたのですよね?東宅協(東京都宅地建物取引業者協会)

には加盟されてませんでしたか?もし加盟してなかったとしても、そこで
相談にのってくれると思いますよ。
各区内に「○○支部」があるはずですので、電話帳などでお調べ下さい。
また「対価を出す」件ですが、逆にお礼をされるくらいの話でしょう。
今は賃貸仲介業者では「貸主を集めること」がキモで、実績の積み上げの
結晶なわけですから、対価を求めるような業者は相手にしないようにした
ほうがいいですよ。
他に相談できる場所として、不動産流通経営協会などでも加盟してなくても
相談にのってくれると思います。
もし電話して相手にされなかったら、貴社のある区を補足していただければ
更に詳しく回答いたします。

osapi124でした。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
「対価を出す」ではなく、「管理物件を売る」の間違いでした。こちらの説明不足で申し訳ありません。というのも、お恥ずかしい話ですが、多少負債がありますので家族は少しでも現金が欲しい状態なのです。都宅協には加入していたので早速聞いてみたいと思います。ありがとうございました。