プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

mac初心者ですが、デザインにひかれてmacbookを購入したばかりのものです。
過去の質問を検索しても見つけられなかったので教えて下さい(>_<)

office for mac 2004をインストールしてwordを開いてみたのですが、文字を入力する四角い枠(ウインドウというのでしょうか)が画面の半分ぐらいしかありません。左上の緑のズームボタンを押してみても変わりません。
このままでも使えないことはないですが、表示される文字が小さすぎて目が疲れてしまいそうです・・・(;_;)

回答お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ウィンドウ右下をドラックでウィンドウの大きさが調整できます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
試してみました!できました(^^;
windowsのようにボタン1つで大きく、というのはできないんですね。

お礼日時:2007/05/01 21:31

ANo1です。


もし、他の判らないことがありましたら、
ヘルプメニュー>使い方ガイド
トピックの欄の中にあるマニュアルを参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます(^^)
officeにしてもmacbookにしても、びっくりするぐらい説明書が薄くて、まだまだ戸惑うばかりです。
それでもルックスのかわいさでチャラになっちゃうんですけどね♪
マニュアルよんでもわからないときはまた質問させてください!

お礼日時:2007/05/01 21:39

Office for Macは持っていませんが過去の経験から。


「ファイル」か「書式」でページ設定の機能があり、そこで用紙の大きさと使用
するフォントの大きさなどが設定できるようになっていますが、これは行われ
ましたか?また、ツールバーの中に「100%」のように表示されたボックスがあり
ますがこの窓に付随している下向きの矢印を押すと表示倍率が変えられます
(半角数字で直接入力してやることも出来ます)。お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます☆
windowsのように右上の□を押して大きくするのではなくて、自力で大きくするしかないんですね!
確かにおっしゃるとおりにしたら使いやすくなりました(^^)
あとは使い慣れるしかないですね!

お礼日時:2007/05/01 21:37

左上の緑のボタンはMac依存のウィンドウサイズのみを変更するボタンです。


文字が小さい云々はWordの管轄。
「表示」「ズーム」で表示のパーセントを変更してください。150%ぐらいにしたら、文字も大きく見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)
確かに、ズームで拡大すれば大きく見えますね☆
100%では明らかに小さいですよね(>_<)
ここでいう100%って、どういう意味なのでしょうか???
印刷したときの大きさ=100%、ではないのですか?
これもmacならではなのでしょうか・・・うーん、難しい。

お礼日時:2007/05/01 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!