アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが・・・焼けるのでしょうか。

また、ヘルシオ初心者(料理も初心者です、、、)なので、
焼けるとしたら、選ぶべきメニューや調理時間も教えていただけると
とても嬉しいです。

現在、賃貸住宅に住んでいるのですが、
コンロの火力の調整があまりできず、
一番弱火にしても焦げ付いてしまうのです。

2口コンロなのですが、コンロのカバー?が一体型なので
カバーを2段重ねにして火を遠ざけることもできず・・・。

他に、焦がさない方法を思いつけず、
ふとヘルシオでどうにかならないかと思いました。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ヘルシオのお料理本にある「オムレット」はホットケーキミックスを使用しているので


同じ手順でやれば出来そうな気もしますが焼き色がつかないかもしれませんね。
ヘルシオで作った後にフライパンで焦げ目をつけるとか・・・

ちなみにホットプレートは持ってないんですか?

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/healsio/doc_1000/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットプレート!
思いつきもしませんでした。
確かにあれなら焦げ付きませんよね。
IHクッキングヒーターなんかも温度調節できますよねぇ。
参考にさせていただきます。^^

オムレットは、スポンジケーキのようなものですよね。
ちょっとイメージが違うかしら・・・。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!