アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
ガス漏れではなくコンロの火がずっとつきっぱなしであることを警報してくれる
警報機ってあるのでしょうか?
または時間上限設定して例えば1時間たったら自動で火が消えるコンロとかでもいいですが。
一度火をつけっぱなしでやかん焼けちゃったのありました^o^;

A 回答 (5件)

2008年の法改正で、以降に販売する家庭用ガスコンロは「調理油過熱防止装置」「立ち消え安全装置」を備えることが義務付けられました。

この法改正で内炎式のガスコンロこれらの装置を取り付けるのが難しいので、内炎式はカセットコンロ以外ではあまりないと思います。

takeyabeerさんのコンロは何年製造ですか?
    • good
    • 0

(´・ω・`) 立ち消え安全装置が付いているコンロは、


立ち消え安全装置が働くとアラームを鳴らしてくれます。

 ・高温になる
 ・指定した時間以上使用している
このどちらかで作動します。
    • good
    • 1

アロッチ。

    • good
    • 2

鍋の水分が無くなるまで火の点けっ放しで自動的にコンロの火が消えるのは有ります...鍋の中身が焦げる事も有る

    • good
    • 1

大阪ガスのコンロならそういう機能がついている物があります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!