アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月3日に、小田原厚木道路で厚木から小田原まで行くつもりです。
厚木には、午前10時頃に入るつもりですが、小田原までの予想される所要時間は、何時間くらいでしょうか?

又、最終目的地は、箱根湯本ですが、小田原厚木道路が大渋滞している?場合、小田原まで行かずに手前で降りての別ルートがあれば、それをご教授ください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

5/3は小田原厚木道路に入る前、東名・国道129が混みますね。

どっちか
というと、そっちの所要時間のほうが問題です。で、小田原厚木道路
そのものは別に混む道じゃないんですが、小田原の出口を頭の渋滞は
「全然動かない渋滞」なので、「混む」というイメージが強いんです。

ということで、荻窪I.C.で降りるのが「抜け道」ではあるんですが、
これが非常に狭い道で分かりにくく、一旦迷うと自分がどこにいるか
カーナビがあっても分からなくなりますので、地図を読むことと、
細い山道を通ることを得意としている人以外、荻窪で降りて箱根方面
に進むことはお勧めできません。当然、小田原市内経由なんてことを
考えると「動かない渋滞」より更に時間がかかります。

結果として、5/3の朝10時の場合、御殿場から入る方が速そうな気は
します。最も御殿場I.C.周辺の渋滞もかなりなものですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
小田原出口渋滞がネックなのですね。。。
御殿場I.C.の渋滞も嫌なので、我慢して小田原までいきたいと思います。

お礼日時:2007/05/03 00:06

小田原厚木道路は両端の接続部分が異常に混雑することがあります。


東名の厚木インターと小田原の接続部分が大変混雑します。
しかし、小田原厚木道路が混んだのは聞いたことがありません。
あの道路は通勤ラッシュ時も帰省ラッシュも工事渋滞でさえ無縁の道路と思われます。
ですから、小田原厚木道路部分はそれほど心配はないでしょう。
30分あれば走破は出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ポイントはは、小田原厚木道路の両端の接続部分でしたか。。。
気が付きませんでした。

お礼日時:2007/05/03 00:00

すいていれば30分位



http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html  検索開始を押して

荻窪あたりまで、すんなり行けたらそのまま小田原ICから1国へ
渋滞していたら荻窪ICをおりて信号右折、小田原市いこいの森を通って久野林道で宮城野へ138号腺で宮の下、1号線で湯元へでます。

http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.07.30.62N0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
抜け道の地図まで、ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/02 23:58

実家に行く時、厚木ICで降りて、小田原厚木道路に行きますが、あまり混んだ時に遭遇したことはありません。


箱根湯元なら、御殿場で降りるほうがよくありませんか。そこから峠を降りて、国道に入っていくほうが、いいように思います。
私の家もこの間、3月下旬に御殿場から箱根入りして、湖尻を通り、湯河原~熱海までドライブしましたが、このルートより、帰りに熱海から小田原入り、真鶴道路を通った方が、混んでいた様に思います。
夫に聞いたら、真鶴道路はいつも混んでいるそうです。海岸側は西湘バイパスにしても、良く渋滞します。東名から御殿場ICから箱根入りと比較してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
東名での御殿場ICは、アウトレットではまりそうなので、パスと考えています。

お礼日時:2007/05/02 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!