プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

(1)二番目?に犠牲者になった女刑事は酸の入った入れ物から鍵を取ったのになんで助からなかったの? ジグソウが言ってた胸の装置がどうのこうのと言ってましたがなんでしたっけ?

(2)犠牲者の女刑事が死ぬ直前、女が(アマンダ?)入ってきて一瞬驚いたような感じでしたが、知り合い??

(3)SAW1の話になりますが、アマンダはなんのゲームでなんで助かったんでしたっけ? なんでジグソウの仲間になったんでしたっけ?  仲間になったのは2から?(どの場面で出てました?

なんか難しすぎます・・・ もう一回1~3見たほうがいいんですかね┐('~`;)┌

A 回答 (2件)

(1)アマンダが作る装置は助からないようになっているためですね。

鎖につながれ、爆死した男も扉が溶接されており、鎖から逃れても助からなくなっていました。女刑事は「この事件はジグソウではない」と言ってました。
ジグソウ:ルールを守り、クリアしたら助かる。
アマンダ:必ず死ぬ。
SAW3は、ジグソウがアマンダを「赦す事が出来るか」テストしたものでした。
ジグソウとアマンダの違いを示すために、この2件を出したのでは。

(2)SAW2の事件で、捜査する女刑事と被験者(アマンダ)で会ってます。直接会ってはなかったかも。モニター越しや被験者(犠牲者)の資料として女刑事はアマンダを知っていたものと思います。
SAW2の最後で、アマンダがジグソウ後継者(協力者)と言う事が分かります。

(3)SAW1で、あごを引き裂く装置の開錠のため、同室の男(まだ生きていた)の腹を割いたのです。アマンダは薬中毒で、このゲームを生き残ったことで、ヤク中を抜け出し、ジグソウを崇拝することになります。アマンダが仲間として出てくるのはSAW2からですが、SAW3では、SAW1からアマンダが協力していることが出てきます。(後付か?)

SAW3は、痛い、グロイでもう見たくないです。SAW1が一番良かったですね。(個人的には)
SAW4の話もあるみたいですが、ジグソウ死んでしまってどうなるのでしょう??
    • 0

(1) あれは、ジグソウではなくてアマンダの作った機械で、助かるチャンスを与えない機械だからだと思います。

ジグソウの機械は少なくとも助かるチャンスは与えられているものでした。現にアマンダは助かってますから。。。

(3)アマンダは「2」ででてきますよね。あごが引き裂かれるような機械を付けられていて、その開錠する鍵は、近くにいる男の胃袋にあるといわれておなかを裂いたと思います。

「3」を見るからに、「2」のほうが「1」よりも前の話のように見えますね。
    • 0