アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月初めて沖縄に行きます。8ケ月の子連れです。
子供がかなりワンパクになってきたので、座敷のあるレストランに行きたいのですが、ステーキジャムさんも気になりますが、子供と一緒は辛いかなと思い、朝日レストランさんなら座敷もあるようだし、気になっています。

1、滞在ホテルの恩納村から車で何キロくらい離れていて時間はどれくらいかかるか。

2、レストランの混雑状況

3、座敷の予約はとれるか

4、途中のお立ちよりスポット等々なんでも教えてほしいです。ちなみに今息子はスーパーが大好きです。

5、私は海中道路の方へドライブに行きたいと思っていますが、朝日レストランを視野に入れたおすすめドライブコースがありましたら教えてください。

以上どんな些細な情報でもいいのですし、他に気がついたことなどありましたらどしどし皆様の回答お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

沖縄に行くと毎回朝日レストラン行ってます



だいたい1時間くらい見ておけば大丈夫です。
そんなに道路も混んでないので。
以前はローソンがあって、そこが目印だったので分かりやすかったのですが去年行ったときにはローソンがなくなってました
最近はレンタカーもナビ付なのでその点は大丈夫ですね。

◆営業時間:12:00~21:00
◆定休日:毎週木曜
5名から予約できるみたいです。
一応日時決まったら電話で問い合わせてみたらどうでしょう?

いつも2人か3人で行ってますが、そんなに待たないで入れてます。
大人数で行った時には予約しましたが。
座敷は4人くらい囲めるテーブルが2か4席ありました
一度友人ファミリー連れてった時に幼稚園未満の子供が4人いたのですが座敷があって助かったって言ってもらえました。

海中道路朝から行って、美ら海にお昼~夕方過ごして夕飯を朝日レストランっていうのはいかがですか?
美ら海は水族館に入らなくても敷地の海洋博公園に無料でイルカショーが見れるとこがあります。

あとはレストラン周辺は他の方も書かれてるパイナップルパークとか結構密集してます。

スーパーは結構あちこちにマックスバリュとかかねひでとかありますね

私は結構美浜で食事してジャスコでウロウロ買い物したりしてますね
夜中までやってるので

旅行中に飲むお茶とか酒類は結構ホテル行く途中にスーパーで買いこんで行ってます
お土産用も
スーパーのが安いですしね。
美浜のジャスコは沖縄の物産コーナーみたいなところもあるのでお土産買うのにもい良いかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/06 15:22

NO4です、とりあえず小さなお子様が喜びそうな北部のところを、琉宮城蝶々園、その名の通り蝶々が多くいます。

沖縄ネオパーク、大きな亀の上に乗れます、パイナップルパーク、カートに乗ってパイナップル園内を回ります、
http://www.ryugujo.net/
http://odekake.jalan.net/spt_47209cc3310040496.h …
http://masakihamada.blog66.fc2.com/blog-entry-81 …
    • good
    • 0

地元のものです、皆さんが書き込みしているように、ホテルが不明ですので詳しくはアドバイスができませんが、沖縄の居酒屋や、レストランは座敷があるのが多いです、又お子様連れでも気がれ無く入れます、ご質問はランチなのか夕食あるいは、ステーキにこだわっているのか少し判りかねます?、スケージュールはこのサイトが参考になるかと思います。


http://kanji.titily.com/index.php?e=62&PHPSESSID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/06 15:21

沖縄、いいですね。



名護とのことですので、こんな店もある、ということで。
朝日レストランが良くない、ということではありませんので念のため。

http://www.okinawainfo.net/flipp.htm
ここも座敷がありますし、メニューも種類が豊富なので、お勧めできます。

お昼には、是非、沖縄そばをお試しください。
http://www.churashima.net/gourmet/soba_museum/ok …
こちらも座敷があります。

恩納村から見て、海中道路と名護は反対方向にありますので、別の日に行くようにしたら良いと思います。

名護方面でしたら、美ら海水族館が一番人気です。その近くでは、古宇利島(2kmの橋が海の上に掛かっています)や、パイナップルパーク、名護のネオパーク、備瀬のふくぎなどがあります。海洋博公園の熱帯ドリームセンターもお勧めです。水族館の脇のイルカショー(おきちゃん劇場)も人気です。水族館に行くのでしたら、道の駅許田で割引券を購入されるとよいです。
名護なら、オリオンビールの工場見学や、ひんぷんがじゅまる、などもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄そば気になります。回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/06 15:20

こんにちは。

名護の朝日レストラン?と、前提して
書き込みさせて頂きます。

1.の距離ですが、恩納村は広いので、どのホテル
からなどがわからないと、難しいですね。 
例えば 恩納村の始まり辺りのルネッサンスホテル
あたりからだと、下の道路で1時間近くかかると思います。
高速で石川インターから行くと、40分ぐらいでしょうか。

かりゆしビーチホテル、マリオット辺りからだと、
下の道で30分ぐらいでしょうか。

2,3はわかりませんが、滞在中、よく通るのですが、
前を通ると車がいっぱいの日もあり、そうでも
ない日もあり。 時間帯にも寄ると思います。
夕方一番で行くなど… 予約は電話で聞いてみるのが
一番確実かもしれませんね。

4.は、スーパーがお好きであれば、レストランから
5分ちょっとで名護イオンがあります。大きいので
楽しめると思います。恩納村からレストランに
行くまでの道々には、色んなお店がありますよ。

5.朝日レストランを視野に入れたドライブコースは、
恩納村から向かう途中、お菓子御殿というおみやげや
さんがあり、真っ赤な御殿のような建物です。試食もでき、
建物横の階段を降りると海に出ます。
更に、北に進むと、ブセナテラスホテルが左手に出てきます。
ここでは、グラスボートや、海中展望台があります。
車を停め、チケット売り場前から赤いかわいいバスで
目的地まで送ってくれます。
レストランちょっと手前には、パイナップルパークがあり、
パイナップルカートに乗って、花や木が見れます。
貝の博物館もあり、全て見終えるとおみやげや突入で
パイナップルが試食できます。

恩納村の反対側海岸(東側)、石川にあるビオスの丘の
湖水鑑賞船に乗って、花を見たり、園内を散歩したり
も小さいお子さんがいる方には良いかもしれません。
広いので、歩きやすいかと思います。ブランコなども
ありますよ。
楽しい旅でありますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 15:19

恩納村いい場所ですよね!!



朝日レストランの住所を知らないので詳しくお答えできません。明記したほうが皆さん分かると思いますよ^^

あと、海中道路は朝一番に行くのをお勧めします!自分はここ6年毎年行っていますが、朝は空気が澄んでいるうえ、道が空いていて超気持ちいいです^^是非お子さんにも楽しんでもらいたい☆

若い方が楽しめるところなら北谷(ちゃたん)では?お買い物も出来ますし、ゲームセンターなどのアミューズメント施設もありますよ!アイスもおいしかった^^

全然参考になってなくてすいません;;

この回答への補足

ホテルはルネッサンスリゾートでレストランは名護の朝日レストランです。大変失礼しました。取り急ぎ補足です。

補足日時:2007/05/03 07:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海中道路は朝一番ですね!ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!