プロが教えるわが家の防犯対策術!

JR首都圏内の発車メロディの楽譜があるサイトってありますか?
あるのであればURLを教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

発車「メロディ」に関しては、多くに著作権など知的所有権が存在しますので、この場合は勝手に楽譜を掲載することはできません。


基本的にJ-POPなどの歌詞や楽譜をキチンと掲載しているサイトが少ないのと同じことなんですね。
ページに楽譜をアップするために知的所有権に関わる方々全員の承諾を得るのは結構骨の折れる作業なので、あまり楽譜を掲載しているサイトはないわけです。

ご質問に素直に答えられる回答ではありませんが、こんな事情があるという参考意見として回答しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

著作権の問題を気にせずに質問を投げかけてしまいましたが、
よく考えたら良いやり方ではなかったと思います。その点は反省します。
わざわざ書き込んでいただきありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 02:07

楽譜は少数しかありませんが


こんな感じでしょうか
http://umami.daa.jp/tetsu/
http://www.tokyo-nl.com/~takeshi-hp/page210.html

一覧であれば
http://www.hassya.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけでも充分です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!