プロが教えるわが家の防犯対策術!

ズボンのポケットから、ラブホテルのチケット(パネルから選ぶと出てくる部屋番号の書かれた紙切れ)が出てきたのを妻が発見しました。

『浮気してたでしょう』と詰め寄られた場合、何と言い訳すればいいですか?

最善の回答をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

ホテヘル行ったって言えば一番効果的。


奥さんにとって最悪の状況は浮気(愛人の存在)が一番恐れていることだと思いますので、下手な言い訳でずんずん引き出されていってボロが出るより、男としてどうしようもなく行ってしまったと言えば、相手も「風俗なんか行きやがって」で無事完結するはず!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分あなたのアドバイスが最良かと思われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 13:20

白状してご機嫌を取る・・・で、すめば、男性には一番楽ですよね。


嘘つかなくていいし。
奥様には、一生の傷になるので、認めないにしくはないんですけど。

いまさら、遅いかもしれませんが、ビジネスホテルより安いから、ラブホに泊まった。
じゃ、だめでしょうか。
地方によっては、男一人でも時間が遅くなれば泊めてくれるところもあるようですが。

昼間のご休憩じゃ、万事休す?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

説明不足でしたけど、泊ってはいません。 ショートタイムステイです、、

お礼日時:2007/05/10 02:50

女性です。



笑!

というのは、奥さん以外の女性とホテルにいったんですか?

やばり4番の答えは最善だと思います。

結局どのように誤魔化したんですか?

なんでもとっておくのは男性の癖ですね。家の旦
那は外で使った楊枝までポッケトにいれます。

浮気をしても絶対に奥さんに知られてはいけません。知らなければ傷つくことはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん4番支持が多いようですが・・・、

”肉を切らせて骨を断つ”そしてプレゼント作戦でフォローという形で納まりそうです。。。

後に残るチケットなんか発行するのがそもそも間違いですよねぇ!?、(苦笑

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 03:37

たぶん、奥様は気がついています。


どんな嘘を言っても疑いは消えないでしょう。
でも、そこで正直に言うのはまた別です。
嘘をついてくれれば、どんなに不自然でもその嘘を信じたいものです。
絶対嘘だ、と確信しながらも、もしかして本当かもと思えるからです。

同僚に押し付けられた。ではだめでしょうか。
奥様に疑われると思ったから捨てるつもりだったのに、
見つかってしまったから動揺した、と。
怪しいと言われたら、そう言われるのがわかっていたから嫌だったとか。
逆切れせずに自分に後ろめたいことは何もない!と、自信満々な態度で臨むのがポイントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

利用日時が印刷されているチケットでは同僚の悪ふざけで片付かない状況です。

後は素直に誠意をアピールするのが一番のようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 21:51

そうですね・・・。


たぶん、どんな言い訳をしても奥様は気付くと思いますよ。

私は妻の立場ですが、夫が挙動不審になればすぐに気が付きますし
何か言いたいことがあれば、雰囲気で察知するし
何を考えてるかもだいたい検討がつきます。
たぶん男性には理解できない女性の特技の一つかと。

ですが、それと認めてしまうこととは別問題です。
奥様もうまくやって行きたいと思っているとすればの話ですが、
嘘をついて欲しい、言い訳して欲しいと思っていると思います・・・。

嘘がうまい人は、本当を9個言って嘘を1個紛れさせるそうです。
私はうまい言葉が思いつかなかったのですが、
No.4様のような言い訳が一番妥当かな・・・って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ただ、同僚からメモ用紙をもらったら”ラブホのチケット”だった・・・という職場環境ではないのでその言い訳にはかなり無理があるんです。

お礼日時:2007/05/04 03:35

>ネットのウイルスとリアルな紙切れでは…


最近のウイルスはリアルにも影響するって感じです
郵便が来たとか、勝手に印刷されるとか
「本と怖いよねウイルスって」といってあとはシラを切る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございます。

しかし、その言い訳ではいささか難があります。
ホントありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 13:09

たぶん、どんなに言い訳しても、奥様はもう浮気を確信していると


思うので、こういう時は下手にあれこれくっつけない方がいいです。
後は奥様の気持ち次第ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの誠意次第ですかね、、

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 13:11

私なら、きっぱり言い切って、先程も書いたように「誰かの悪戯か、嫌がらせ?」と、とぼけて言い切りますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シラを切り通せればいいんですけどね・・・

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/04 03:31

もう、その修羅場は過ぎてしまったのですよね?


であれば、これから何か言い訳しても難しいかもしれませんが・・・。

例えば、
『会社の○○が、この前奥さんとそこに行ったらしくて、結構良かったんだって。だからお前も奥さんと行って愛情を再確認しろよってそれをくれたの。今度行ってみる?何か恥ずかしくて(もしくは誤解されそうで)言えなかったけど・・・。』などあるかもしれませんね。

ただ・・・女性の勘ってスゴイですからね。
あなたのことはお見通しされているかもしれません。

今からでも、そんな感じで話して実際行ってみてはどうでしょうか?
もし浮気されているなら、奥さんへの愛情をもう一度確認されるためにはいいかもしれませんよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻への愛情はあります。
修羅場が来るかもしれませんが、頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 13:14

僕の経験談です。


実際に妻に見つかりましたが、会社の同僚にメモ用紙くれ、と言ったらそれをくれた、で、書く用事がなかったのでそのまま、とシラを切りました。
そうか、ラブホの紙か~って知らん顔してたら
疑われながらも無事に生きています(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモ用紙もらっておいて、肝心の裏が白紙のじままゃ変ですよね…

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!