プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォトショップcsを使っています。どこかを触ってしまったらしく、切り抜きツールが、縦横比固定してしまいます。解除方法をどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

>切り抜きマークの横のやじるし


「ツールパレット」とは書いてない。
「ツールバーっぽく出てる」とは書いた。


画面の配置的にこんな

■■■■■■■■■■■




「□」がツールパレットで
「■」がオプション
・・・・で 判るかなぁ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。上の方の幅と高さのところの数字を消したら、解決しました。

お礼日時:2007/05/02 21:53

オプションで「縦横比固定」または指定されてない?


オプションは 通常上の方にツールバーっぽく出てる。

切り抜きツールでないと変更できないから注意

この回答への補足

さっそくお答えありがとうございます。オプションは上のほうにあるとのことですが、切り抜きマークの横のやじるしのことでしょうか?それらしいものが見当たらないのですが・・・。

補足日時:2007/05/02 16:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!