プロが教えるわが家の防犯対策術!

Photoshop cs4の手のひらツールが使えません
Photoshop cs4を利用していますが、手のひらツールのボタンを押し、開いた写真をクリック、マウスで動かしても写真が全く動きません。手のひらのアイコンは押された状態になっていますが、何か設定が必要なのでしょうか?
ちなみにズームツールは使えます。

A 回答 (2件)

手のひらツールの使い方を理解されていないようですね


開いた写真が全画面表示されている場合使えません
拡大表示していって画面の一部分しか表示されなくなって初めて機能が発揮されます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。通常の画像の大きさで使っていたので、
拡大したら使えました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 12:30

開いた写真、そのままでレイヤーが背景のままとかじゃなくて?


背景レイヤーは手のひらツールとか使えませんが・・。
そうだとしたらレイヤーに名前付けなおしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>開いた写真、そのままでレイヤーが背景のままとかじゃなくて?
私の理解力不足で若干意味がわかりませんが、背景レイヤーは手のひらツールは使えないのですね。
拡大して普通に使うことができました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/12/03 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!