アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在彼氏と同棲しています。
1週間ほど前に彼氏の母親が子宮癌だと分かりました。
何かちょっとしたものを持ってお見舞いに行きたいと思うのですが、直接顔を合わせたことが一度もありません。行かないほうがいいでしょうか?皆様のお考えをお聞かせ下さい。

★母親さんは既に閉経していて、不正出血で症状に気づいたそうです。
★実は私も子宮に前がん状態(細胞が癌になる前の状態、癌ではないが、今後癌になる可能性有)の細胞を持っています。母親さんは知らないですが。
★一度、母親さんが甘党だということで東京で話題のドーナツを買って行き、彼に届けて貰い、彼から「ありがとうって言ってたよ」という間接的なやりとりはあります。
★父親さんとは、夜に家の前で顔を合わせて挨拶した事はありますが、月明かりしかない状況だったので、お互いの顔は殆ど分からなかったと思います。
★今年から彼と彼の車を共用する為に、車の保険を家族割引から離れ、26歳以上限定に変えました。その際、私が運転する事を父親さんに告げた時に、女が運転するとなると渋られるかと思ったのですが、すんなり了解してくれたみたいです。

A 回答 (3件)

同棲していることはご存知なのですか?



>実は私も子宮に前がん状態(細胞が癌になる前の状態、癌ではないが、今後癌になる可能性有)の細胞を持っています

うーん…私がそのお母さんの立場なら 同棲反対するだろうな…
結婚して 普通に… 
自分(母親)が病気じゃなかったら、全然気にしないことでも 気になります。

もし同棲もOKで、結婚する予定にしているならば、、
質問者さんの前ガン状態は内緒の方が良いかもしれません。
本人には自分の病気を治す事に全力を注いでもらったほうがいいでしょう? 結婚するかどうかわからない(失礼)女の子の病気の心配までさせたらかわいそうです。

もし同棲云々についても 心配させるような状況があるなら なるべく心配の元をなくしてあげてください。お見舞いに行くかどうかより、家族全員のゴタゴタを病人に見せないように…(ゴタゴタとは失礼だけども~病気以外の心配ごとはしないように という意味です)

彼に 見舞いに一緒に行ってもいいのか? 行ったほうがいいのか? と
確認したほうがよいと思います。

いろいろな意味で「息子の彼女」の状態だと 出すぎたマネになりかねません。

それぞれの家庭の考え方があると思うので、なんともいえませんが…
「普通は」同棲している息子の彼女は歓迎されないと思います…

ちなみに… 私もがん患者。
家族以外の見舞いは面倒で嫌でした。

この回答への補足

★彼氏の両親は同棲している事は知っています。
★前がん状態といっても、今はもうほとんど治りかけの状態(レベルI)で、定期的に検査を受けています。正確には子宮頚がんの異形成というやつなのですが、その前がん状態になった人の10%ほどが癌になり、残りの人は症状が変わらず留まるか、治るかするそうです。

補足日時:2007/05/03 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の想像力が足りなすぎて、考えもしませんでした。
でもフツーに考えたら、子供を産めない可能性のある女性は嫁としてはちょっとね…という感じですよね。
それに病気を治すことに全力を注いでもらうのが最優先ですよね。自分の事しか考えていなかった自分がとても恥ずかしいです。でも、それに気づかせていただいてとても感謝しています。

お礼日時:2007/05/03 19:55

彼のお母様は入院されているのでしょうか?



★2、あなたが前がん状態かどうかということは、あまり関係ないと思います。
★3、間接的なやりとりしかないのだったら、遠慮された方が良いと思います。
★4、そういった意味では、お父様も同様かと…
★5、車の保険に関しても、特に反対する意味もないと思います。

私だったら、そういう状態の時は家族以外の人には会いたくありません。

この回答への補足

おっしゃる通りです。あ~なんて自分勝手な考えだったのかと恥ずかしくなります。勿論、大好きな彼氏の家族の一大事。何か役に立てるのなら何でもやりたい!と思ってました。でも所詮息子の彼女であり嫁ではないし、でしゃばったマネになりかねないし、遠慮すべきですよね。回答ありがとうございます。

補足日時:2007/05/03 19:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、補足にお礼を投稿してしまいました。
失礼致しました。

お礼日時:2007/05/03 20:13

彼氏さんといっしょにいけばいいんですよ。


○○さん(彼氏の名前をあてはめてね)
にいつもお世話になっています。お付き合いをさせていただいてます
△△です(自分の名前をあてはめてね)
今日は○○さんといっしょにお見舞いにきました
っつって フルーツバスケットでも持っていってあげてみてくださいな。
行かないと印象がわるぅござんすよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/03 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!